「生け込め!!」今のところ、怒られていない。(苦笑)

 
こどもたちが ちょっと前まで、バイトをしていたお店がある。

 
窓には星条旗が飾られ、手書きの看板が軒先に吊られたハンバーガーやポテトやお肉が美味しいアメリカンダイナーのお店である。

店内は20人も入ればパンパンになるが、、、机や椅子や壁のウッディー感覚がアンバーな照明と合い、とても落ち着く。

こどもたちがたいへんお世話になったこともあり、なによりこのお店の雰囲気が好きだから

わたしは

勝手に、ここで「生け込み」をしている。

 
あ、いやいや、させていただいている。

(苦笑)

 
ロックオンがクローズして、店内を飾ることが出来なくなったこともあり、

今年の3月から、

春の桜が舞うころから、

わたしが

勝手に、タイトル「生け込め!!!」と銘打ち、

(笑)

勝手気ままに、半ば、押し掛け同様に、花を持ち込み、

勝手に、飾らせてもらっている、、、

 
今のところ、怒られていない。(笑)

 
3月から始めて、ほぼ半年が経ち、

先週飾ったハロウィンバージョンで

 
店主のシンヤくんに、「エツコさん、これでちょうど第20作になりましたよ~!」と言われた。

一応、嬉しそうにシンヤくんは言ってくれたので、

まだ

大丈夫そうだ!

(苦笑)

 
 
HPのトップ画面に6ヶ月ぶんを少し抜粋して

掲載したので、わたしの

「ひとり勝手、押し掛け個展」に

どうぞ、ポチっとお越しください。

 
(笑)

 
 
 
 
 
 
 
トップページ(sp)


 

22 件のコメント

  • 馬場 ゆう希 より:
    悦子さん、こんにちは。

    これか都内某所なのですね。
    大切な場所。

    毎日悦子さんの個展を見ることができるのですね。

    やっぱり恐竜が怖い(>_<)。
    えっ、本物⁉️。
    これは、もうパワースポットですね。

    悦子さん、今日も一日健やかにq(^-^q)。
  • 浅野 陽子 より:
    お店のHPに、載っていたのを見ました。
    美味しそうなお店を、探していて、
    どこかで見た竹、そして、リボンの柄。
    そんな繋がりが、あったんですね。
    家の息子は、アニマルカフェで、たくさんの動物に囲まれて、バイトしています。
    小さい頃から、飼いたかった大好きな豚とカメに、幸せそうにしています。
  • かなっぺ より:
    えつこさん
    6月にこのお店にお邪魔した時も素敵な花が飾られていましたよ。
    素敵な店内がさらにパッと明るく美味しい食事もさらに美味しくいただくことが出来ました!
    また行きたいです!素敵な花を楽しみにしています😊💗
  • keiyan より:
    わー凄い、見に行きたいけど、東京かー🤣
    大阪で、ワークショップ待ってまーす‼️
    月曜日、大阪のミナミで音楽のイベントに息子さん2人とも、参加されて素敵な音楽を聴かせくれました。
    WATARU君にかんしては、サインや写真しかも、名前まで覚えてくれていてお話しすることができました😆
    凄くいい思い出になりました、ありがとうございますとまた、お伝えください‼️
    あと、長渕家の人を生で見ていないのは、そう悦子さんあなたです😆
    さて、私は今年、長渕家全ての人生で見ることができるのであろうか‼️
    今年も残すところ2ヶ月、悦子さんに全てかかっています😆
    悦子は、はたして今年中に大阪に来ることができるのか、乞うご期待‼️
  • NEVER-CHANGE より:
    志穂美悦子の世界観を感じることのできるこんな素敵な空間があったとは‼︎
    時折このブログてもアップされてた画像のお店はこちらだったのですね。
    4枚目の画像の頭蓋骨のようなものの正体は何ですか?
  • 宮田文恵 より:
    わぁー、都内某所ってこのお店だったのですね!

    こんなに素敵な生け込め、誰も怒りませんよ~🎵

    探して行ってみたい🌺🌸🌹🌼🌻
  • ハピエル1106☆静岡県民 より:
    えっちゃんが生けた花をめでながらのんびり食事したい( *˙˙*)


    えっちゃん・・・


    浜松でも どこかのお店に生け込め!!♥してけろ🐸🐸🐸
  • 日本\(^^)/ より:
    半年間で20作はすごいですね
    都内某所、東京で暮らされている人たちが
    羨ましいです
    歳を取る度に花の都への憧れが
    つよくなってきました
  • hideno より:
    こんにちは〜
    素敵な「生け込め!!!」ですね🤣

    素敵なお店構えのようですが、「生け込め」のグリーンで少々お店の中が見えないのが残念かも(笑)

    しかしながら、こんなにダイナミックなお花を生けれるなんて素敵です。
    オーナーのシンヤさんもこんなに素敵な「生け込め‼︎」を勝手にやって下さっている悦子さんに感謝してると思いますよ。

    最近、大学生の娘が生け花を習い始めました。
    初「投花」は見るも残念な感じでした。
    いつか悦子さんの様にとはいかないけど、人に見せても大丈夫な程度に生けれる様になって貰いたいと思ってます。
  • eiko より:
    悦子さん、こんにちは。
    6月に行きました!
    お店のセンターにど~んと鎮座した悦子さんの作品、
    素敵でした!
    今やそのスペースは「悦子さんの特等席」!
    マスターもママも、怒るどころか楽しみにしてらっしゃるのでは?
  • いとうひとみ より:
    えー凄いですね❓ハンパじゃないですよね❓🤣
    いつの日か東京へ行けたら寄ってみたいなぁー

    明日は恵那農業高校へ行かれるのですね。
    フラリエへ一緒に参加した友達が恵那市です。
    家からも車で20分くらいだし悦ちゃんに会いたかったけど一般の人は入場できないみたいで残念です。
    恵那市は栗きんとんという和菓子が有名です。
    今が旬です。一度食べてみて下さい。
  • 大井 剛一 より:
    綺麗で癒されますね❗見てみたいです
  • TAKAKO より:
    悦子さんこんにちは!

    ちょっと生け込み…どころじゃないですね~!!
    本格的じゃないですか(o^^o)

    食べに行きたい(#^_^#)
  • 木崎ようこより より:
    今日は、悦子さん寒暖差激しく、東京は、今日は、寒かった様ですね。お天気どうなってるのですかね。

    どれも素敵な生け込みです、悦子さんを感じられます。
    で特にめに止まったのは、赤い薔薇、そして恐竜の頭?
    ですか、なんなのですか。お花に興味ない方でも、
    なんと目に入る光景ですよね。(^_^)
    悦子さんの、お花ファンの方は、たまらない、場所ですね。こんな処でお食事出来るなんて、最高です。(^_^)ね
    お近くの方羨ましい限りです。
    素敵な生け込み、お写真有難うございます。
  • yuki より:
    昨日、拝見させて頂きました。
    お店のフェイスブックも(*^^*)
  • YUMIKO より:
    うわ~最高😃⤴⤴ですね!
    メチャクチャ綺麗で、心地よく食事できますね!
    悦子さんのお花が飾られてるお店行きたいです~
    お客さん、お店の方、きっとすごく、楽しみにされてると思います🎵
  • FUKIKO より:
    悦子さん
    こんなステキなお店に近くなら毎日でも
    通いたい✨
    お花も皆さんに見てもらって、喜んでる様ですね(^^)
  • 西間木 より:
    行ってみたいのですが、場所は秘密ですよね?
  • たんぽぽ より:
    悦子さん╰(*´︶`*)╯♡

    素敵すぎる「生き込め!」
    あぁ!羨ましい♡
  • ハッシー より:
    ダイナミック!!
    季節感満載!!
    花器が奇抜(笑)
    さすがえっちゃんワールドですね。
    お店の雰囲気が
    益々カッコよくなってる~~~!(^^)!
  • さゆり より:
    [押しかけ個展]ポチッと行ってきました(笑)
    生で見ながら美味しい料理を食べたいな~
  • いちファンのK より:
    都内某所、深○にあるみたいですね。
    行った事はないですが、お子さんたち関係で、店内見たことあります。
    ご自宅近くなんですよね。
    バイトしてたとは!
    良い経験です。
    生け込み、ほんとライフワークですね。
    恐竜((゚□゚;))

西間木 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)