時空を越えて…&…ぽーちゃん!

 
東京は昨日から冷たい雨で、今日も寒い。10月でこの寒さはないと思っていたら

昨日のニュースで気温が朝12度、昼間13度、で12月並みと言ってたのでほんとに冬到来だったわけで、、

10月と言えばキンモクセイの香りが漂う、うららかな、のどかな季節なのに、、、

みなさん体調気をつけましょうね。

さて、たくさんのお:答え、ありがとうございました。まさかの。時空を越えた15歳からのクイズでした。(笑)

とんぼ、蝶々など、楽しい回答もありがとう。志穂美 悦子ってのもあったね。

なんで??(笑)

 
わたし。ふたつないよ!

あ!あったか☆?

 
そう、

答えは

妊婦さん、でしたー!!!

たくさんのかたが、正解でしたねー!

 
でも、生き物という出題でしたから、人間だけではなく子供を身ごもる哺乳類はすべてですね。ひとつのからだの中にたくさんの心臓を持つのもいるのでやはりお母さんは大変だー!(笑)

みなさんの回答楽しいのでぜひ見てください。ありがとう。

 
今朝の  ぽーちゃんです。

メスなのにオスみたいな名前つけられた ぽーちゃん!(苦笑)

かなり羽根をバタバタと動かし羽ばたけるようになりました!

こうやってスマホを向けても逃げ惑うこともなくなり、名前を呼ぶと時々鳴いて応えてくれるようになりました。前は人間が近づくだけで大パニックになってましたからね。

 
羽根が折れて血だらけで落ちていたときを思えばとにかく元気になってくれてます。尻尾もかなり長く伸びました。野生の力は凄い。

がんばれ、ぽーちゃん!

 
 
 

40 件のコメント

  • 松崎美代子 より:
    ポーちゃん。いい名前ですね…悦子さんと剛さんのそばで元気を取り戻せて本当に良かったですね。
  • あみ より:
    クイズの答えは、最初は、お母さんか女の人だと考えていました。女性は、心臓が2つくらいないと生きていけないほど大変です( ´ ▽ ` )

    ぽーちゃん、ぬいぐるみみたいに可愛い優しい顔をしてますね!ニンジンのようなお口もカワイイです🥕
  • NEVER-CHANGE より:
    ぽーちゃん!ちょっとふっくらしたようにも見えますね。元気になってくれて良かった^_−☆
  • 佐藤正啓(まさあき) より:
    頑張れ✊‼ポーちゃん!蓮君の唄で「green bird 」とはポーちゃんの唄ですかね?🙋🐔
  • eiko より:
    悦子さん、こんにちは。
    悦子さんが15歳の時に出したクイズ!
    「もしかしてお腹に赤ちゃんが居るお母さんかな?」
    とは思いましたが、「生き物」と言われると違うかな…。
    ってことで答えませんでした。当たってたんですね♪
    ところで、「ぽーちゃん」可愛い!
    何ていう鳥ですか?
    うぐいす色の羽根もキレイだし、頭の辺りがビロードのよう♡ 小鳥だ~い好き♡
    うちのセキセイインコのpopoは、女の子(いや…オバチャン)
    なのに、凄く気が強くて未だに思いっきり噛まれます。
    もう7年くらい一緒に居るのにね😂
    気の強さは飼い主似かしら😅
  • さゆり より:
    ポーちゃんカメラ目線かわいいლ(╹◡╹ლ)
  • 宮田文恵 より:
    ぽーちやんは完治したら、自然界に戻るのでしょうか?

    悦ちゃんはコンビニのチョコが薄くはさまってるバニラモナカが好きなんですよね。

    さっき、買って来ました。

    悦ちゃんカラーに染まってます。
  • TAKAKO より:
    悦子さん、こんにちは!
    福岡も雨の毎日で寒いですよ(>o<)

    問題、お手上げでした。
    なるほど妊婦さんですね!!
    私も妊娠しているとき、「今、自分の中に心臓が二つあるんだ」と生命の神秘を感じていた事を思い出しました!
    その子もすくすくと育ち、14歳の今では私を見下ろすほどになりました(^^)

    子供の成長ってあっという間ですね!!
  • FUKIKO より:
    悦子さん
    クイズ小学一年生の長男と考えたんですが、
    なかなか答えが見つからず😅
    妊婦さんかぁ!帰って来たら答え教えてあげます❣️

    ポーちゃん元気そうですね😆
    以前見た時より、立派になってますね!!!
    嬉しい💕
  • 馬場 ゆう希 より:
    悦子さん、こんにちは。

    人間もみんな、小さいぽーちゃんも、この世に生きる命みんな、生きるって、凄いことなんだなぁ。

    ぽーちゃん、いずれ自然へ飛び立つのですか?。
    フレー、フレー、ぽーちゃん❕❕。
  • さきこ より:
    すごーい!楽しいクイズ。まさかの妊婦さん!ホントだ
    問題もすごく面白いですね☺
    鳥🐦は少し苦手でしたがこうしてみるととても可愛いですね
    ね!
  • ココロ より:
    ポーちゃん、元気に成って良かったね🐦
    剛兄と悦子さんの愛情が伝わりましたね。
    ポーちゃん、良かったね🐦
  • 日本\(^^)/ より:
    ポーちゃんはドラマしゃぼん玉の
    ポーさんからとったんですか?
    ポーさんはお医者さんだったから
    ポーちゃんは元気になったんですね(^_^)v
  • 我ちゃん より:
    答え妊婦さん‼なんですね。考えて考えてコメント
    できずに泣 考えすぎてそもそも、クイズって何だ?
    もしや、なぞなぞ? ふくらはぎは第2の心臓??
    完全に15歳に敗北です ぽーちゃんで癒されました🎵

     
  • 池山小由美 より:
    やったー!!
    妊婦さん🤰大当たり🎯

    ポーちゃん長淵家に助けられて幸せでしたね

    元気に自然界に戻れるといいですね🦅
  • 廣美 より:
    妊婦さんでしたか~(笑)
    確かに!

    ポーちゃん しっかりとカメラ目線でカワイイです。
  • 長渕ファミリーファン より:
    ぽーちゃん元気そうでよかったです。
    インコを見ると、種類は違うけどぴーちゃんを思い出します。
  • おすぎ より:
    わーい!当たった♪♪
    生き物というところで悩みました

    ポーちゃん元気になりましたね( ´∀`)♪
    ところでポーちゃんの後ろに写ってる
    お庭の赤い実はなんですか?
  • おおきゅうなっても悦子ファン より:
    かわいいですね
    悦子様

    ぽーちゃんかわいい!!

    生き物も植物も良く育ちますね!
    えっちゃんち。

    クイズは出遅れまして不参戦でした。
    次回がんばりますっ!!
  • 丸山チェ子 より:
    ぽーちゃん元気になって良かったですね‼

    ぽーちゃんのおうちは随分高い所にあるんで
    すね。ザクロが小さく見えます
  • 木崎ようこ より:
    悦子さん、今晩は、

    残念、、脳トレ、回答、妊婦さんでしたか、
    よくよく、考えればうなづけますね。(^_^)

    ポーちゃん、元気そうですね、
    ポーちゃん、のほほんとした、顔可愛いですね。
    旅立ちは、まだたったんですね。
    何時迄も、長渕家の子でいて欲しいですね。

    本当に今年は、寒暖の差激しいです。
    体調の方、充分お気をつけて下さい。
    悦子脳トレ、又楽しみに、してます。(^_^)♪……♪☆
  • tonton より:
    妊婦さんか~
    ハズしちゃいましたね
    双子ちゃんなら3つの心臓、三つ子ちゃんなら4つ。
    岳のお母さんは9匹の仔犬を産んだから、一つの身体に10個の心臓!!! すっ、すっ、凄すぎる!!!
    考えたこともなかったです

    ポーちゃん、元気になって良かったですね。 尻尾も綺麗に長く伸びて。。。
    それにしても、立派な鳥小屋!
    ポーちゃん、ずーっと、ここで暮らすのかな
  • 佳世 より:
    やったぁ!(^_^)v
    悦ちゃんのクイズで初めて正解しました!

    ポーちゃん凛々しくカメラ目線だぁ!
    キレイな緑色したポーちゃん!
    長渕家の庭で見付けてもらって本当に良かった!

    がんばれポーちゃん!
  • 浅野 陽子 より:
    寒くて、料理長さま、ではないですが、
    冷蔵庫を探り、
    豆腐、ネギ、麩、なす、玉ねぎ、サツマイモ、大根、油揚げ、
    これでもか!と言う具だくさんの味噌汁をつくりました。
    夕食、終わったのに、夜食状態です。
    悦子さんはじめ、皆さま、ポーちゃん。
    温かくして、体調崩されない様にして下さいね。
  • YUMIKO より:
    あ~そうですね!妊婦さん!
    わかんなくて??そーですね!なるほど~!
    心臓2つ持つ生き物かつての私も。
    かわいいわけですね….
    腹立つけど😅
    ぽーちゃん、かわいい顔してますね~
    自然界は危険だし、命にかかわりますね….
    反面帰してあげたいとも思われるかと思いますが、複雑ですね….
    長渕家で暮らせて本当に幸せだと思います。
  • 月夜のうさぎ より:
    ここのところ本当に寒いですね。
    今日は雨上がりでキンモクセイもかなり散り、香りもあまりしなくなり秋の終わりを感じました。
    クイズは残念ながら分かりませんでした💦
    でも、いっぱい考えました。久しぶりに頭の体操ができました(^^)
    そして、ぽーちゃん元気になってよかったですね✨
  • ハピエル1106☆静岡県民 より:
    高校時代のえっちゃんも今と変わらず
    とびきりの笑顔☺で
    キラキラ.。゚+.(*”*)゚+.゚してたんだろな~(^^)

    あぁ~高校時代
    戻りた~い戻れない狭間で叫ぶ ハピがここに居る~
    ナナナ~ナナナ♪ ナナナ~ナナナ♪
    卒業してマルっと30年・・・(笑)
    高校時代色々楽しかったなぁ😊


    ポーちゃん ∧(ё)∧ Very CUTE☆

    長渕さんちに助けられて
    だいぶ回復したようでなによりです*˙︶˙*)ノ”
    長渕家はパワースポットだね
    家人様&えっちゃんの愛情たっぷり貰って
    また大空を飛び回れるよね(^_-)

    Love&(๑•̀o•́๑)۶ FIGHT☆ポーちゃん♥
  • よーぽん より:
    クイズ、正解しました!!!やったー🎉

    ぽーちゃん、尻尾が美しく伸びていて、エレガントなインコちゃんですね✨✨とっても可愛い💕
    最初は血だらけで警戒心も強かったんですね。
    ここまで元気になって懐くまでには、噛まれたりご苦労もあったと思いますが、長渕家の愛の力は凄いですね💗まるで長渕家が選ばれたかのような偶然?必然?
    ぽーちゃん、悦子さんたちに助けてもらえてよかったね〜そのうち、アオアオアオーって歌い出したりして🎵
  • きよみ より:
    久しぶりにコメントに参加出来て
    クイズに正解💡して…嬉しい😆⤴💓
    …って思ったら みんな正解してましたね😅

    ぽーちゃん🐦 可愛い顔してますね
    癒されます🎶
  • ハッシー より:
    昨日のクイズの答え、
    妊婦さんでしたか!!
    あっ本当にそうだ。
    なんで思いつかなかったんだろう。
    みんな凄いな~~~~。
    インコのぽーちゃん、可愛いですね。
    うちの近くにインコちゃんがねぐらに
    帰る大学の森があります。
    もし傷ついたインコちゃんがうちに
    来たら介抱してあげよう~っと(^◇^)
  • 力ちゃん より:
    おはようございます☀悦ちゃん⤴

    今日、こちらは、いい天気☀久しぶりに気持ちがいいです😄

    ぽーちゃん、良かったね💓いい人達に出会えて…😄

    家にも、ぽーさんがいます😅

    犬(テリア)の、照明ライトの名前がぽーさんです😄

    暖炉の近くに居て、黒テリアになってしまいました😅

    たしか、ぽーさんって家人様が、お医者さんの時の名前ですよね

    ……笑(違ってますかね)💦
  • たんぽぽ より:
    悦子さん╰(*´︶`*)╯♡

    ポーちゃん可愛いですね♡

    寒い雨が降ってます。
    私の心も寒いのです。
    29日のチケット落選でした(泣)
    当日券などないですよね〜!
    行く気満々だったのにすごく残念です。
    • 志穂美 悦子 より:
      大丈夫だと思いますー!!
      • たんぽぽ より:
        悦子さん╰(*´︶`*)╯♡
        ほんとですか?
        大丈夫ですか?

        2人で参加させていただきたいです!
        現地払いで大丈夫ですか?
        申し訳ありませんがよろしくお願いいたします!
        もしだめなようでしたらまたお知らせください!

        もし行ってだめだったら
        • 志穂美 悦子 より:
          大丈夫ですよ。(笑)
          • たんぽぽ より:
            ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

            ほんとに感謝します!
            美人だーファンのお友達と2人で参加させていただきます!(笑)
            2人とも落選通知に、とてもショックで冷たい雨に心も冷たくなりそうになってたのに(泣)

            ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

            29日お会いできることを楽しみにしています!
            よろしくお願い致します!感謝
          • たんぽぽ より:
            悦子さん╰(*´︶`*)╯♡

            29日のチケットの件で当日券をお願いをしましたが、ピアチケットさんから、再抽選で当選したとのメールがありました!セブンイレブンで決済できそうです!
            この度は色々お願いして申し訳ありませんでした。
            無事にチケット確保できそうです!
            29日はよろしくお願い致します!楽しみです╰(*´︶`*)╯♡
  • たんぽぽ より:
    妊婦さんかぁ!
    私は双子だったので心臓3つ!!!だ!

    負けないぞ!!!
    今度はフラワーワークショップのチケット当選するぞ╰(*´︶`*)╯♡
  • いちファンのK より:
    ポーちゃん、立派な鳥ですね。
    元気そうだし、長渕家のお陰です。
    ほんと雨が多く、冬到来みたいな天気や寒暖差も激しいですよね。

tonton へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)