うらめしそうに~!?

 
今日の東京は、やっと晴れて、やっと本来の10月がよみがえり、朝、庭に出て大きく背伸びをしてみました。

昨日のぽーちゃんの写真のバックヤードの木にも反応してくれたかたがいらっしゃいましたが、

あの赤い実はザクロなのです。

我が家には昔からザクロの木があり、毎年、この季節に大きな実をたくさん付けるのです。

20年前はまだ。

さほど大きくはなかったのですが、20年も経つと、ほっといても大きくなるもので、本職の造園さんが見ても、これだけ大きいザクロは珍しいですねーー!と言ってくれてるので、ほんとに珍しいんでしょうね。(笑)

で、今朝、真っ赤に熟れて実が少しはじけ、割れているのを高枝ばさみで何個か採ってみた。少し枝も付けたので後で、生け込んでみようと思い、とりあえず大きなバケツに浸けて置いていたら

なにやら

こっちを

うらめしそうに見てる気配がしたので、

近づいて

 
よーく覗いてみたら、、、

 
うーーん。

このザクロちゃん、

まるでハロウィンーーー?????

もう、

その気になってるーー??!!!!

 
 
どうっすか?

 
 
 
 
 
 
 

44 件のコメント

  • ハピエル1106☆静岡県民 より:
    ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ
    ブラックジャックザクロ.+*:゚+。.☆
  • felice より:
    すごく立派です。お手入れが上手なんでしょうね。
  • NEVER-CHANGE より:
    可愛いハロウィン🎃とは言い難いですが、クオリティ👻は高いように思えます。
  • 馬場 ゆう希 より:
    悦子さん、こんばんは。

    このお天気も、束の間の様ですね(>_<)。

    長渕果樹園は凄いですね。
    秋の実りが🍁。

    お化けザクロ🎃、生け込め!にあったら何だかお洒落かもしれないですね。
    果樹園には、探せばもっと面白いキャラクターがいそうですね。
  • 赤い彗星のシャア より:
    これは、家人さんの詩画のザクロですね?

    今日、うちのが、都内ではないのですが、えっちゃんに似た人を見たと言っていましたよ
    似ている人は何人いると言いますが、そのうちの1人ですね
  • かなっぺ より:
    可愛いですねぇ~!
    ハローウィンバージョンにして生け込んでください!
  • おすぎ より:
    昨日は返信ありがとうございました♪♪
    ザクロなんですね!
    ザクロって食べられるのですか?
    どうやって?
    全く知識がなくてスミマセン💦

    写真のザクロはお目目が
    ちっちゃくて片目のジャックみたいですね♪
  • いとうひとみ より:
    本当だ〜 笑えますね🤣

    それにしてもやっぱり長渕邸はパワースポットなんですね。
  • 木崎ようこ より:
    悦子さん今晩、今日広島は、昼過ぎから、小雨🌂です
    朝晩は、いちだんと寒くなりました、
    いっきに、冬がきたようで、秋、、、をかんじられません。

    庭のザクロの樹、本当に大きいのですね。
    実の方も、本当ハロインちゃんですね( 笑)

    子供の頃、、何年前が❓❓ですが、
    ざくろの実も、果物屋さんの店頭に、売られてましたが、今は、余りみかけませんね、
    他の果物が、豊富なのですかね。
    でも甘酸っぱい、実、、思い出します。
    長渕家のざくろ、お見事です。(^_^)♪……♪☆
  • 宮田文恵 より:
    うあー、ハロウィーンに見える、見える🎵

    今、浜松のワークショップの当選のメールが来ました~😆🎵

    29日が待ち遠しいで~す!
  • 長渕ファン最強夫婦★ より:
    ほんとだー★★
    ハロウィン🎃だぁ󾬌凄い!!
  • 浅野 陽子 より:
    小学生の頃、公園になっているのを、
    皆で食べました。
    父のお供えものに、あけびを供えたら、
    住職さんが、懐かしいと。
    どこにありました?と聞かれ、
    スーパーで、と。
    自然にあったものが、今は中々、目にする事が、
    なくなりましたね。
    貴重なザクロの木ですね。
    しかもハロウィン顔。
  • さゆり より:
    凄い、ざくろが
    ナイトメアのジャック・スケリントン
    になってる!?
  • TAKAKO より:
    悦子さん、こんばんは!
    福岡は今日も曇り空から雨になりました。
    近くで鹿の「キーン」となく声がよく聞こえます(^^)

    ザクロ、すごいてすね~(^_^;)
    ハロウィンにぴったり!!!!!
  • にゃお より:
    こんばんは。
    久っしぶりの晴れ間でしたよね(*´˘`*)
    ザクロちゃん!ニヒっと笑っているように見えます!
  • ちゅ♪ より:
    悦っちゃんこんばんは☆
    文章読む前に写真観て☞ハロウィンだϖって思いました(*ˊᗜˋ)
    そのまま飾っても良さそうですね(ㅅ´ ˘ `)
    ハロウィン当日は喋り出したりして(*´罒`*)
  • 高井邦克 より:
    コワ~~~イ(笑)

    悦子さん宅の庭には毎年ザクロが生ってるから、
    今年も木には生ってました。気には・・・(笑)

    お客さんから庭で生ったザクロを頂き、
    今食べたばかりですよ~ 又偶然!(^v^)

    ザクロは美肌効果あるから好きっ!!!
  • 日本\(^^)/ より:
    Σ( ̄ロ ̄lll)
    こわいっすΣ(T▽T;)
  • 多美子 より:
    見事な、ザクロ❗、葡萄に、ザクロ、他に何が、みのってますか?食べた~い❗
  • 井上 春美 より:
    エッちゃん家の庭には😳
    美味しそうだったり🍎
    綺麗だったり🌺
    色んな視線が沢山👀
    まだまだありそうですね^^;
    探検してみたい🎃🍁🍇🎶
  • 廣美 より:
    わぉ~(>_<)
    でも何だか可愛い♪♪
  • 丸山チェ子 より:
    うわーこわい(>_<)

    ほんとに大きな木ですよね!!!
  • ユコンダカー より:
    ハロウィンざくろ おもしろいです😆
    いつもブログを読まさせていただいています。
    家人様の話が出てくると顔がにやけてしまいます😍
    札幌でのワークショップがあると知ってからはいつ詳細がでるかと待ち遠しい気持ちでいっぱいでした。
    でも…いざ詳細があきらかになると…
    自分が苦手な分野であったことを思い出し ひとりで参加する勇気がありません😰
    情けないです😭
    北海道に来てくれるなんて……本当にうれしいです。
    ありがとうございます。
  • 力ちゃん より:
    きゃ〜😅さすが、悦ちゃん💓

    ザクロを…ハロウィン⤴⤴

    ぽーさん…幸せ😃💕心が暖かくなります❤💓
  • FUKIKO より:
    悦子さん
    自然にハロウィンしてますね🎃
    ザクロの赤もきれいですね(^^)
  • たんぽぽ より:
    悦子さん╰(*´︶`*)╯♡

    うわぁ!すごい顔のザクロですね!(笑)
    昔はどこのお家にもザクロはえてたような気がする。学校帰りに友達と拝借して(あかんやん)
    食べて帰ったりしてた!食べるところがほとんどないんだけどね!懐かしい!
  • ココロ より:
    カワイイ、ザクロですね。
    ザクロ大好きですp(^^)q
  • 月夜のうさぎ より:
    ハッピーハロウィン🎃
    まさに自然のなせる技!
    しかし、お庭にはいったい何種類の植物があるんですか?
    植物園ですね(*^^*)
  • YUMIKO より:
    まさしくハロウィン🎵
    かぼちゃの顔に見えてきました。
    秋は何色?紫、だいだい色、ハロウィン色
    秋は食欲、体育のイメージですが、何故か?物悲しいような季節感ありますね。
  • おおきゅうなっても悦子ファン より:
    なんか・・・怖い。
    悦子様

    ほんと、良く育ちますね~!
    生け込み完成したらアップお願いします。

    福島はもう寒いです。。。
    是非、是非、ワークショップを福島で開催してください。
    心よりお待ちしております。
  • きよみ より:
    なかなか リアルなハロウィン🎃
    かえって素敵です

    でも…
    ざくろ好きの私なので
    美味しそう😋🎶
  • ハッシー より:
    たしかに~~~
    ザクロハロウィンだーーーー!
    美肌効果のあるザクロ。
    そういえば先日小田原鈴廣(かまぼこ)に
    行って、かまぼこ手づくり体験をしました。
    そこで黒ざくろドリンクなるものがあって
    買っちゃった(^_-)-☆
    目指せ美肌(^_-)-☆
  • 佳世 より:
    わぁー確かに「うらめしや~」と言ってそう!

    私はハロウィンより日本の提灯お化けにしか見えませ~ん!まじでリアル!

    葡萄に続きまだまだお庭には何か隠れてそうですね(笑)
  • カラス より:
    宮城のトムソーヤです👍

    剛さんLINEもザクロ‼️
    長渕家は、ウイウイウイウイ ザクザクロ ですね(笑)
  • しろくま会秘書 より:
    さっき 剛さんも ラインに
    ザクロ アップしましたよ❗️
    さすが ご夫婦ですね💗
  • 和ちゃん より:
    ハロウィンザクロ、家人さんも、投稿してましたね!

    それにしても、リアルだよね!

    (^o^)/
  • さゆり より:
    あっ、剛さんもツイッターでざくろ!
    同じざくろかな?
  • 流れ星 より:
    ほんとにハロウィン状態ですね(笑)皆さんが怖い~とかコメントされてるのがおかしくて笑ってしまいました(笑)でも長渕家のお庭は葡萄にザクロにお花に✨✨✨✨羨ましい~♪家人様もザクロのお写真、アップされてましたね(^-^)
  • eikoさん より:
    昨年の悦子さんブログで、ザクロの赤とジュースに魅せられました。見てはいましたが食べるものとは思いもしませんでした。今年は実家(出水市)から送ってもらい、食してみました。
    う~ん。素朴な青臭い、はじめての食感でした。

    長渕家の庭はステキが一杯ですね。
  • 多美子 より:
    剛さんも、同じザクロみてるんですね、皆、繋がってる感じいいですね。
  • よーぽん より:
    わージャックざくろー🤣
    いたずらっこな声が似合いそうなオバケちゃんですね👻
    家人様のLINEもざくろで、悦子さんと家人様の微笑ましい光景を想像してしまいました😊
    葡萄にざくろ、観賞と収穫の秋ですね🍇
    長渕家ではどのように召し上がるのでしょうか?
    全部そのまま召し上がるのか、ジュースにしたり、お料理に使ったりされるのですか?
  • いちファンのK より:
    こんな風になってるんですね、ザクロあまり食べることないので。
    家人さまも、写真UPされてたので、見事なんでしょうね。
    カボチャのおばけより怖いです。
    ほんとハロウィーンもクリスマスなみに賑わってますね。

ハッシー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)