NHK『ゴゴなま』

 
 
3月に、なりましたね。

いよいよ3月ですね。

と。いうよりやっと3月になってくれました。

 
寒いのが大の苦手のわたしはもう、ほんとに、そろそろ寒さから解放されたい。と思いきや

今日の昼間はほんとうに暖かく、やっと「春が来るんだ!」と思わせてくれました。

わたし、常日ごろ思ってたのですよ。1年を通してですね。12月は冬ですよね?1月も冬ですよね。で、2月は暦の上では立春とかありますけど、でも一年でいちばん、寒い″冬″ですよね。なので1年を通して冬と呼ばれる期間は3ヶ月ぐらいあるわけですよ。もっというなら11月の終わりも冬に属するぐらい寒いわけですよ。

それに比べて″夏″と呼べるのは

7月と8月しかないわけですよ。6月は夏ではないし、9月は気温は暑いけど、夏とは言わない。9月と聞いた途端に感覚は秋の気分!)

だからわたしの好きな夏は1年で2ヶ月しかないわけで、、、

なので。

わたしてきには「日本は冬が長いー!」となるわけです。とにかく暑いのはいくら暑くても平気のわたしにとって、特にことしの寒さのきびしいこと、きびしいこと、そして、長いこと、長いこと。もういいでしょ!今年の冬!!

今年は各地で異常なほどの豪雪だし。富山在住のわたしの友人は家庭用の除雪車を買ったそうな。女性なのにそれを毎朝、巧みに運転して家の前の雪を取らないとどこにもいけないそう。ほんとにきびしい今年の冬でした。

 
さて。話をもどして、

本題です。いよいよ3月になりました。

 
わたしは来週月曜日、3月5日。

13時よりNHK昼の情報番組『ゴゴなま』船越英一郎さんと美保純さんの番組に

出出ます。

らん展のときにもNHKのかたが、映像を撮りにきてくれていたのですが、らん展が終わってからの打ち合わせで、

収録スタジオの中にお花を作ってほしいとの依頼をあらたに受けました。この番組は生放送なので

事前にあらかじめ作っておいてオンエアのタイミングで1手2手3手を加えて完成!というふうにしたいとのことです。

 
それはテーブルの上に飾るようなレベルのものですか?

それとも地面から立ち上がるような大きなものがよいのですか?

と。わたし。

 
はい、出来れば後者で、、、

 
と、天下のNHKさんは簡単に言われた。

(苦笑)

 
なので

らん展が終わるやいなや、休む間もなく、

また新たな作品作りが脳の中で始まり、、、

 
今日、初めて春を思わせる温かい日差しのなか、

″地面から立ち上げるような大きなもの″を

試作してました。(苦笑)

 
来週月曜日、13時より『ゴゴなま』に出演してきます。1時間の出番で、かなり

長いです。

生放送1時間って、、、緊張しますね。(苦笑)

 
良かったら、見てください。

 
と、いうより録画しておいて

お暇ときに見てください。

地面より立ち上がるような大きなものといっしょに出ます。

 
(笑)

 
 

34 件のコメント

  • 伊藤 恵子 より:
    悦子さん 私は岡山でも県北なのでまだまだ寒い日が続いています。西大寺の方が南なので少し温いかな?風は南から~
    番組楽しみにしています。
    • 志穂美 悦子 より:
      美作ですね。人形峠越えて
      スキーでよく県北には行きましたよ。
      • 伊藤 恵子 より:
        悦子さん コメントありがとうございます!
        雪の時は地元の方でも恐るべし人形峠を通ってスキーに行かれたんですね。
        『ごごナマ』来週を楽しみにしています。
        日本の右往左往する国会中継…残念です!
  • さとし より:
    絶対見ますよ👍
  • まあ より:
    久しぶりにテレビで
    悦姉さん見れるんですねっ!
    ღ(๑・∀・๑)。o♡

    しかも1時間も❤
    嬉しいぃ~٩(>ω<*)و

    早速、録画予約しておきます!

    らん展の映像もみれるんかなぁ
    楽しみにしてまーす📺❇😆
  • 宮田文恵 より:
    おはようございます!

    私も冬は苦手で、ヒートテック着まくりですよ~

    昨夜、夢で悦ちゃんと逢ってる、私に化粧品やお肉をくれたり、何かおかしな夢。でも、悦ちゃんとお話しして今日は良いことあるかな?

    ごごナマ、録画していつものようにDVDにして永久保存しますよ。
  • 長渕ファン最強夫婦★ より:
    見ます!!録画もします!!
    楽しみです(≧∇≦)
    頑張って下さい❤!!!
  • 馬場 ゆう希 より:
    悦子さん、おはようございます。

    録画予約します✨。

    早く暖かい季節がやってくるといいですね😃。

    悦子さん、今日も一日健やかにq(^-^q)。
  • ハッシー より:
    三寒四温。
    すこしずつ春になっていきますね。
    梅も桜も、沈丁花も香っています。
    らん展からすぐのまたまた大作!
    ごごナマ観ますよ~。
    録画になりますが・・
    ちょうどその頃、知り合いのご主人の
    ご葬儀で・・
    スタジオでの大作!
    えっちゃんもスタッフのみんなも
    頑張れ~~~~(^_-)-☆
  • 気仙沼ともちゃん より:
    気仙沼育ちのくせに、今は関東の気候に染まりめっきり寒さ苦手です😅ちょっとは寒さに強いかも?ですけど(笑)
    気仙沼は梅雨明けが遅いので、夏は8月だけな感じです。関東の夏の暑さを初めて体験した時は生きていけるか?と少し思いましたが、悦子さん同様に夏がだ~いだ~い好き❤️

    月曜日、録画になりますが拝見するのを楽しみにしています❗
  • Нτπσмτ より:
    おはようございます😊
    楽しみにしています😊✴️
  • 曽我 由起子 より:
    私は岩手です。春はまだまだというところです。
    私も寒さは苦手。早く春、いやなつになってほしいですね…夏には良いこといっぱいあるのです。
    番組、仕事なので録画してかえってからみますね…楽しみ😊
  • tonton より:
    良くも悪くもないですよ~
    もちろん見ますよ「ゴゴなま」
    録画になりますが「ふむふむ、これが天下のNHKさんご要望の、地面から立ち上がるような大きなものか~」と感心しながらね(笑)

    ちなみに夏が大苦手の私にとって「夏は7月上旬~9月下旬」までですよ
  • 剛NeverChange より:
    春の風が表通りを通り抜けて。。。

    急に春になった感じですね
    地面より立ち上がるような大きなものとのテレビ共演、すごく楽しみです。
    もちろん、録画予約してあります。
    では、悦ちゃんも楽しんでね~!
  • 流れ星 より:
    おはようございます(^-^)ほんとにもう寒いのはいいでしょ!私もそんな感じで、今日も北風ピューピューの中出勤途中です(>.<)らん展✨素敵なお写真から大成功感が溢れ出ててました☆休む間もなくTV出演!悦子さんは大変だと思いますが~私にとっては待ってました!やったー!もちろん即、録画セットOK、準備万端です(^^)v楽しみにしてます!
  • おおきゅうなっても悦子ファン より:
    楽しみですです!
    悦子様

    お久しぶりですね・テレビ。。。
    リアルタイムで見ます・・・たぶん・・・
    わたしてきにも後者でお願いしたいです。
    1時間・・・見てる側は あっ というまですね。

    生まれた場所が暖かいと寒さが苦手とか、
    寒いとこで生まれたら暑さに弱いとか・・・言いますね。
    DNAでしょうか?
    こちらは今日は風が強いです。

    インフルエンザ流行っているようですので
    御自愛ください。
  • れいか より:
    こんにちは☆

    『ごごナマ』出演されるんですね!

    番組前にぜひぜひストレッチしてリラックスして…
    悦子様のステキな笑顔を観ることができますように(^_-)

    めっちゃ楽しみにしております(*^▽^*)♪
  • yukio より:
    出演、視聴者に悦子さんパワー見せつけてあっぱれと言わせましょう‼️たくさんトークしてください。
  • hideno より:
    悦子さんこんにちは😃
    見ますよ!と言うより撮ります。録画します(^^)

    どどんと宣伝してくださったので、間違いなく録画します。ゴゴナマはお休みの日に当たるとたまぁーに見ますか、悦子さんが出るんだから録画するに決まってるじゃないですか!
    今から楽しみです💕
  • とも より:
    悦子さんが1時間も生出演なら、寒い冬も逃げできますよ。ブログ読んだだけでものすごいウキウキしてきました!そりゃあでっかいお花に決まってますよね!!!

    シャウラーーーー(拳×300)
  • 廣美 より:
    悦ちゃんこんにちは(^^)/
    楽しみにしてます♪
    その時間は仕事なので録画して帰ってから
    ゆっくり、じっくり見ますね♪
  • 最年少瑛二のママ より:
    本当、寒い日が続き厳しい冬でした!水道は凍結するし、雪は多く、朝晩の仕事で足にはしもやけもでき、辛い日もありましたが、、、そんな時、悦子さんのblogを読むことで何度も勇気付けられました!
    はーぃ!ごごナマ見ます♪録画もしまーす♪(o^^o)
    悦子さんのお話を聞いているだけで、るんるん♪( ^ω^ )心が春になれます♪(o^^o)春はもぅすぐですね♪
    悦子さんのお話、そして、お花も楽しみにしてます♪
    頑張ってください!!!
  • sora より:
    ファイトー‼(*^^*)
  • felice より:
    どんなアレンジになるか楽しみにしたいと思います。
    春はお花があっちこっちで咲き始めて気持ちも明るくなり自然とにっこりしちゃいます。
    夜には満月が見れそうですね。
  • いとうひとみ より:
    こんばんは。
    わぁーい TV楽しみです。
    3日はWOWOW
    5日はNHK
    心の中は春でーす🤗
  • YUMIKO より:
    ほんとにほんとに、心から地面から這い上がりたいです‼
    [息吹き]もしも見れたなら、何か私の中で変わったかもしれません!
    写真を見た瞬間、底知れない底力を感じました。
    苦しくて這い上がりたいけど、這い上がれないです。
    悦子さんの生放送、本当に力もらいたいです‼
    絶対に見せて頂きます‼
  • まさ より:
    絶対に録画します。徹子の部屋は録画し忘れたので!
    北海道は大変なことになっております。札幌も。
    しんどいっす。悦姉。
  • 多美子 より:
    生でみたい!けど、仕事なので、録画していきます、残念❗出来れば、春の花を、沢山生けてほしいな。私的に、こぶしや、つくし、ねこやなぎに、春を感じます、やまそだちなので(笑)。楽しみにしています👌
  • 丸山チェ子 より:
    録画予約しました!楽しみですp(^-^)q
    今日と明日のwowowも絶対見ます🎵😍🎵
  • 木崎ようこ より:
    5日、、、、生放送観ます、でも録画もしっかり予約です。月曜日楽しみです( ◠‿◠ )🌷、🌷
    お花もたのしみです。

    今日は、日中暖かな一日でした。
    本当に昨年から今年に入って、寒さも厳しかったですね
    私は、寒さは大丈夫です、むしろ暑さの方が苦手です。
    今、、春、、、秋が短く感じますが、
    気候変動??ですね。

    月曜日楽しみにしてます。💐
  • yuki より:
    リアルタイムで見れそうです❤️
    勿論、録画予約もしました。
    楽しみです✨
  • NEVER-CHANGE より:
    夏好きのえっちゃん!

    北海道、本州、九州の夏はホントに短いですよね。
    関東だと、梅雨明けして、いざ夏!海だ!海水浴だ!って言ってもお盆位までだし、お盆を過ぎれば残暑厳しいものの夏って感じじゃないですものね〜

    一方、沖縄は、短い、春、秋、冬の期間はあるものの、なが〜い夏が、、、
    えっちゃんの大好きな「夏」が一年の大半を占めてますよ〜
    いっそのこと、一年のうち半分位、沖縄に移住するなんてのも如何ですか?

    ゴゴなまは放送日が変更されたのですね〜楽しみが先送りになったけど、ポジティブに考えると、それまでのワクワク感を長く楽しめるのでラッキーです(o^^o)

    次回放送日の決定を麒麟のように首をながーくして待ってま〜す^_^
  • いちファンのK より:
    今年も、6分の1過ぎました(@_@)
    今年は、特に寒く日本海側、大変だったようで。
    悦子さんは、寒がりなんですね。
    富山に友人、文音さんもラジオで言ってたような。
    私は最近、元気ですが、せきがツラいです。
    寒かったり暖かかったり寒かったり、体調崩されませんように。
  • より:
    悦ちゃん❗やっと春の陽気が昼間はガンガン来てますよねっ❗ちょうど今は春と冬がバトルをガチで毎日繰り広げてる感じですよね🎵10月終わりから4月終わりぐらいまで寒さは残りますから約半年は冬位に俺は思っています(笑)。まあ、そう思ってりゃあ気が楽になるかなと、逆に(笑)。人生に例えられる夏の日はやはり一瞬なのかも知れませんね✨毎年、いろんなことやり残してしまいます、まだまだまだ修行が足りない俺です😆🎵🎵でもスキーアクションも凄い悦子姫が寒さが苦手だったのは以外でしたがちょっぴり嬉しかったです(笑)😆💕✨

伊藤 恵子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)