シルクサスペンション!

 
 
シルクサスペンションなるものを

ご存知だろうか。

 
パラシュート生地を使い、

宙に浮いた状態でストレッチをするものだ。

いやいや

それだけでは、ない、

布を使いありとあらゆるストレッチと筋トレをするのだ。

 
今日、

 
 
 
 
 
 
 
 
時にはスーパーマンにも

スパイダーマンにも逆さまバットマンにも慣れる!

 
 
 
JACの後輩、田辺実里(みのり)が主宰する

スタジオシンデレラ聖蹟にて。

 
 
JACの後輩たちは

その後、それぞれの道をしっかり歩んでいる。

バレエ講師、インストラクターになった者。教師になった者。塾を運営している者。伴侶とともに、アクションプロダクションやカルチャーアカデミーを経営しているもの。それぞれが

頼もしく歩いている。

わたしの花の時には大挙で手伝いにきてくれる。

 
今日は

みんなで汗を流そう!そして初体験に挑戦しよう!これをスローガンに、掲げ、みんなで実里(みのり)先生のもとで、

 
″ハンギング!!してきた。

 
 
からだの隅々が、ぐんーと伸びる。

地上ではぜったいに

出来ないストレッチが出来、

肩、腕、背中、臀筋、ありとあらゆる筋トレにもなる。

 
 
JACの可愛い後輩たち!

 
持つべき者は後輩!

愛すべき者は後輩!

 
 
※ご興味のあるかたはスタジオシンデレラ聖蹟まで。

インストラクター、田辺実里。

 
 
 
 

21 件のコメント

  • sora より:
    180度開脚、凄いです😃まずは、ガチガチな体をほぐさなきゃ(>.<)y-~いろんな刺激をありがとうございます😊
  • 剛NeverChange より:
    JACの皆さん、さすがです。
    柔軟性に自信がない自分には。。。
    だけど気持ち良さそうですね。
    こんなおじさんでもやれるのかな?
    まずは一宮のストレッチワークショップに参加しますので宜しくお願いします。押忍!
  • 仁文 より:
    身体が延ばされて気持ち良さそ〜う!
    でも…つらそうな気もする〜
  • 馬場 ゆう希 より:
    悦子さん、おはようございます。

    よくテレビで見ます。
    最近、様々なものがありますよね。
    空中ヨガな感じ⁉️。
    伸びた筋肉が気持ちよさそうですね❕。

    挑戦してみたいです。

    悦子さん、今日も一日健やかにq(^-^q)。。
  • 生稲 勇 より:
    皆さん、笑顔が輝いていますね!
    JAC 時代からの絆がこうして繋がっていることが素敵です。
    私が「ハンギング」したら、シルクの方が悲鳴をあげて、ブチ切れそうです…(笑)

    職場が異動になりました。
    新しく出会う子たちと、学校でのひまわりプロジェクト進めていきます!
  • 木崎ようこ より:
    お早うございます。
    シルクサスペンション、、、、、初つ耳です。
    悦子さん、とても楽しそう( ◠‿◠ )
    相当なストレッチ、筋トレのようですね。
    JACの方達だから、簡単そう楽しくやっておられる様ですが、一般の方がすると、後身体ガタガタでしょうね。( ◠‿◠ )でもでも楽しそうですね。
    ストレッチ、筋トレ年齢を重ねるにつれ、凄く必要な事ですよね。、、、、、
    本格的にできないですが、身近に出来る方法で、椅子生活より、正座とか、文明の機器を利用するのでなく、階段を登り下り、をと心がけております。
    でもシルクサスペンション、楽しそうですね。🌷🌷
    J ACのメンバーの方、皆さんお綺麗ですね。

    ところで、スイスチャードお味いかがでしたか。
    生でも、火を入れても沢山レシピありますね。
    色々新発見の、紹介有難う御座います。
  • 最年少瑛二のママ より:
    うわぁー!楽しそうですね♪私もやってみたいです♪でも、痛そうですね💦悦子さんは笑顔だけどσ^_^;

    後輩さん達もみんな若い!

    元気な悦子さんから今日も元気をもらいました‼︎✨
  • 井坪純子 より:
    悦子さん💗若い❗さすがです😌💓私も、身体鍛えたいので頑張らねば❗今、ホッとヨガに挑戦しようと思ってましたが、変こうして、悦子さんを真似してみようと思います❗悦子さん💗いつも元気をありがとう😆💕✨
  • 多美子 より:
    娘が、以前、体験したことがあり、凄く気持ちがよく、ストレスが、すっとんだといっていました。見てるだけで、スカッとしますね。やってみたい、体のすみずみまで、動かせて気持ち良いでしょうね。悦子さんなんか、水を得た魚ですね(笑)ますます若いですよ。血流よくなりそう。受講料は、どのぐらいでしょうか?
  • たんぽぽ より:
    悦子さん╰(*´︶`*)╯♡

    おはようございます!
    これ!前にテレビで見ました!
    地上ではできないストレッチ!素敵!
    我が町田舎なのでおそらくないとは思うけれど一度体験してみたいなぁ(^^)

    悦子さんの人と人との繋がりが素敵です♡
  • 廣美 より:
    最近、雑誌とかで見て興味はありましたが…
    名前は知りませんでした。

    悦ちゃん本当に体が柔らかくてカッコいい
    ですね✨
    JACの後輩たちも皆さんいきいきしてて
    カッコいいです。

    私も一度、挑戦してみたいです!
  • 宮田文恵 より:
    テレビで見た事はありますが~

    さすが、元JACの皆さんですね🎵

    ラジオ体操は10年程続いていますが、ストレッチが大切なのはわかるのですが、体が硬くて~😥

    一宮でのストレッチについて行けるか心配です~
  • TV より:
    TVで見たことあります。
    シルクサスペンションというのですね。
    みんな体幹出来てるから素晴らしい!
    さすがJAC(^^♪
    聖蹟にあるのですね。
    とりあえず私はカーブスで細々鍛えてます(^_-)-☆
  • 大井 剛一 より:
    俺もやった事あります‼アクロバチックな動きで頭したに時はクラクラしました。終わったら異常にのど渇いたのと同時に糖分きれでプロティンとドトールでシュークリーム食べました。男性俺だけだったから緊張しました
  • 丸山チェ子 より:
    身体の隅々までしっかり伸びて気持ち良さそうですね。
  • 月夜のうさぎ より:
    シルクサスペンション…凄いですね!
    優美に見えますが、さすがJACで鍛えた皆さまのなせる技です✨
    頑張ればできますかね?などと思いつつ、月の光に照された桜の花を横目に、ウォーキングに励んでおります(^^)v
  • Hiroko より:
    実里さん…とは、佐藤実里さんですか!?
    新宿コマのミュージカルで、えっちゃんの役をダブルキャストで演じた実里さんかしら…
    かわいくてファンでした。声もステキでしたよね。
    JAC大好きだった私は、時々えっちゃんのブログエッセイにJACのメンバーだった方の名前や顔を見つけて、とても嬉しくなります。
    実里さん、頑張って下さい!
    えっちゃん、またJACの方の登場を楽しみに待っております!
    • 志穂美 悦子 より:
      そうです。佐藤美里です。今でも可愛いです!!
      • Hiroko より:
        やっぱり!
        すぐにスタジオシンデレラ聖蹟のホームページを見ました!実里さん、美しかった✨素敵に歳を重ねていらっしゃいますね。
        今でもJACの繋がり、絆が深いことがファンとしては嬉しいです!
  • 由貴子 より:
    えー!
    悦子さん聖蹟にいらしたんですね!
    私2駅くらいしか離れてないところなので
    びっくりです(*^o^*)
    そして聖蹟にシルクサスペンションの
    スタジオがある事も初めて知りました。
    興味ありありです(^o^)/
  • いちファンのK より:
    体育会系の女性って、かっこよく憧れます。
    JACの中でも、悦子さんは姉御、姉貴ですね。
    文音さんも、お母さんは後ろ回し蹴りも、健在と記事で見ました。

Hiroko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)