あの日、がつがつ食してみました!

 
 
 
スイスチャードなるもの!

 
なかなかの手応えです。

 
まず、葉っぱがかなりの肉厚なので食べ応え満点!

特別な味はなく、普通にさらりと食べれる。強いていえば、ほうれん草の味に似てる!か!?

あの、パクチーや、春菊などを食べた時のような独特感はないので、

いける!!

 
 
葉脈は?と言えば。

毛細血管のほうは

なんの問題もなく美味しい。

 
大動脈のほうは、

すこし筋があり、硬いのだけど、セロリみたいな感覚で、バリバリと歯で噛みきる醍醐味あり!

 
と、いうわけで

葉脈の色を替えて、味が違うのか、すべて、生でバリバリやってみましたが、みな、同じ。

スイスチャード!美味!食べ応え満点!サラダおいしい!

 
 
 
初めてづくしが続いている今日このごろのわたしでした。

 
あ、

筋肉痛でやばいです!恐るべしシルクサスペンション!!

 
(笑)

 
今日から4月!

新しい年度が始まります!がんばっていきまっしょい!

 
※今日はエイプリルフールですが、本文に嘘はありません!(笑)

 
 
 
 
 
 
 
 

29 件のコメント

  • 流れ星 より:
    春の陽気満載🌸🌸で気持ちがいいですね~、悦子さんのサラダなのに毛細血管やら大動脈やら、おまけにエイプリルフールだけど嘘はないです~とか、もう笑ってしまいます(^-^)シルクサスペンション!悦子さんの全開脚!すごーい👏体を伸ばすのって気持ちいいですよね!私も毎日硬い体を少しづつでもストレッチ、ヨガマットひいて頑張ってます(^-^ゞ
  • 馬場 ゆう希 より:
    悦子さん、おはようございます。

    筋肉痛、大丈夫ですか?。

    サラダ、ブロッコリーやアボカドも入って、賑やかになりましたね。
    味付けはどうされたのですか?。

    当地は、梅がやっと咲き始めました。
    桜が待ち遠しいです✨。

    悦子さん、今日も一日健やかにq(^-^q)。
    • 志穂美 悦子 より:
      スイスチャードは別に
      生でバリバリ食べてみました!うちのサラダは亜麻仁油、醤油、黒酢で食べます。
  • sora より:
    苦くないのですね〜🍴新年度、がんばって行きまっしょい!可愛すぎます\(^-^)/
  • 木崎ようこ より:
    お早うございます。
    良いお天気続いてます、雨も降らなく桜🌸満開です。

    スイスチャード、早速のお味報告有難う御座います(🤗
    アボガド、アイスプラント、ブロッコリーとのサラダ、
    健康食ですね、
    スイスチャード、店頭で目に入れば良いです。
    アイスプラント、今店頭でみかけないのですが
    やはり旬の野菜なのですかね。

    シルクサスペンション、悦子さんでも筋肉痛になるのでか。相当量の運動なのですね。
    何事も挑戦の悦子さん、素晴らしいです。
    頭下がります。💐
  • FUKIKO より:
    悦子さん
    うーむ。悦子さんの感想から私も食べれそうだと判断
    今度見かけたら購入してみます。

    今日から4月。
    私は新しい事に挑戦してみようと思います。
    45歳にて保育士試験に挑戦する事に致しました!
    一生勉強、一生チャレンジで頑張ってみます!
  • 井坪純子 より:
    悦子さん💗健康的な、たべもの、サラダ素晴らしい❗味の説明も分かりやすいです😌💓筋肉痛は、大変😂私も、昨日は、上野動物園🐘に、朝早くから行って、シャンシャン見て来ました😌💗今日から4月。悦子さんみたいな、素敵な女性になりたい今日このごろです😅
  • たんぽぽ より:
    悦子さん╰(*´︶`*)╯♡

    うーん!美味しそう♡
    剛さんも食べられたかな?

    悦子さんは剛さんに毛細血管食べなさい!大動脈もよく噛んで!
    なんて言うわけないか(^^)笑
  • 由貴子 より:
    悦子さん私も先程サラダバーでたっぷりと野菜を頂きました(*^o^*)
    あれからアイスプラントも食べましたよ。
    3月までなんですね。知らなかったです。
    もっとガツガツいっておけばよかったです(ToT)
  • 最年少瑛二のママ より:
    色鮮やで食欲そそるサラダですね♪
    アイスプラント サッと湯通しすると、プチプチ感が更にましますよ!
    スイスチャード…タネを探してみます笑笑💦

    サラダでカラダ元気!ですね♪

    早いものでもぅ、四月ですね~!
    あー💦エープリールフールでしたね、すっかり忘れてました(^^;;
    東京は、もぅ桜散りはじめてるころでしょうか?
    やっとこちらは咲き始めましたよ!
  • 廣美 より:
    悦ちゃん こんにちは!

    写真のスイスチャード、ブロッコリーにアボカドに
    とても美味しそうです♪
    体にも良さそうだし♪

    最近、私は筋肉痛になるのが何となく嬉しいので
    あります。
    体が締まったような気になれるから(笑)

    今年は私も悦ちゃんを見習って色々な事に
    挑戦して行きたいと思います。
  • TAKAKO より:
    悦子さん、こんにちは!

    新しい年度の始まりですね!!
    我が家も今週から次のハウスの花の出荷が始まります。ストックの花たちが色々な場所で色々なシーンで飾られることでしょう(^^)

    春と言えばたけのこや蕨なんかもとれはじめますね!
    旬なものをたくさん食べたいですね(^_^)v

    スイスチャード、初めて知りました。
  • つっくん より:
    早速の食レポ?ありがとうございます。
    なかなか、スーパーではお目にかかれなそうですが、
    道の駅で、見つけたら食べてみたいです!

    どこを見ても桜満開🌸
    思わず、綺麗ーー!と足を止めて見ていますが、
    どこか、せつない。
    のは、私だけでしょうか?
  • まさ より:
    転勤です。明日からまた張り切り過ぎず、年相応に。と言ってもオールドルーキーのつもりでやります!

    我が家の栄養士(妻)のおかげで体調も万全です。食事は野菜から。
    ですね〜。
  • 宮田文恵 より:
    私は、冷たい物が苦手なんです~😥

    ほとんど一年中温野菜。

    ブロッコリー、人参、玉ねぎ、長芋、かぼちゃ、キャベツ、パプリカ等を遠赤外線の土鍋で蒸します。
    これらを毎日食べますね!

    飲み物も温かいか常温ですね。お店で出てくるお水も氷を抜いてもらいます。でも真夏はソフトクリームは食べれます。

    今日は山友と奥高尾山にお花見に行って来ました。

    花粉症の山友は山では平気でも、下山したらすぐマスクを付けてましたね。都会はコンクリートだから舞ってるとか。

    明日は私も筋肉痛かなあ~
  • いとうひとみ より:
    スイスチャードいつか食してみたいです。

    3月もあっと言う間に過ぎてしまいました。
    4月もきっと早いだろうなぁー
    桜が満開の明日 2日 いよいよ息子が社会人一年生。
    介護施設での仕事で未知の世界だと思います。
    でも長渕魂の唄を聴いて育った息子です。きっと頑張ってくれると思います😃
  • haru より:
    新幹線便で産直の野菜が 駅中マルシェに
    スイスチャードを見かけました
    新鮮なサラダで酵素を 取り入れたいです
  • 佳世 より:
    スイスチャード…目で見ても鮮やかでキレイで食しても美味しいなんて気分が上がりますね(^^)/

    新鮮なうちに食べたいけど花瓶に挿して暫く眺めていたい気持ちもするぅ!

    初めでと言えば旦那と2人で花見をするのに手作りでおはぎを作りましたぁ!
    小豆からアンコも作り大成功に美味しく出来ておはぎブームになり旦那の熱いリクエストがあったので明日も手間暇かけて作ります!

    初めてなものがうまく出来る喜びは何でも同じですね(笑)
  • 多美子 より:
    スイスチャード、食べ方もわからないし、色も鮮やかすぎて、きにわなっていましたが、私も、食してみたくなりました。サラダで、バリバリ(笑)ドレッシング教えて。
  • さゆり より:
    悦子さん、こんにちは

    家の母はふだんそう(スイスチャード)を
    白和えにしていましたよ。

    シルクサスペンション楽しそうで気持ち良さそう
    見てるだけだと簡単に出来そうだけど
    やってみると簡単にはいかないんでしょうね~。

    先ほど、ごごナマに草笛さんが出てらして
    [ばーちゃんロード]の話題で
    映画を見た剛さんの様子を話していました😊
    悦子さんも一緒にいたのかな・・
    それにしても映画で
    文音ちゃんの恋人役が貴大くんなんて
    なんだか嬉しいな~
    草笛さん、とっても素敵でした!
    早く悦子さんの出演日も決まるといいな。
  • ハッシー より:
    歯ごたえのあるサラダ、いいですね。
    スイスチャード。
    これからは顎も鍛えないと(^^♪
    それから先日のコメントの発信者名
    間違えました。
    TVではなくハッシーでした。
    先日文音ちゃん映画「おみおくり」
    初日に観に行きました。
    いい映画でした。
    舞台挨拶の文ちゃん綺麗で面白かった(^_-)-☆
    高島礼子さんとの掛け合いも楽しくて!!
    次は「ばあちゃんロード」
    観に行きま~~す!!!
  • いちファンのK より:
    血管(みたいの)が、生々しいですね。
  • TRY AGAIN 神戸 より:
    知らなかった〜

    試してみよ(^^)

    普通に売ってるのかな〜(^^)

廣美 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)