兵隊作る!

 
6月2日(土)から10日(日)まで。

横浜異人館『花と器のハーモニー』というイベントが始まります。毎年横浜市が主宰しているらしく山の手(港が見えるが丘公園近隣)にある7つの異人館をそれぞれ7人のフラワーアーティストが館をまるごと飾っていくのですが、光栄なことにこの中のエリスマン邸という昨年ワークショップをさせていただいた異人館を今年はわたしがまるごと飾らせていただきます。

エリスマン邸はスイス人の設計で大正時代に建てられており、異国情緒たっぶりの水色の素敵な異人館です。

が。

どんなに素敵でも、そこは、もはやわたしには″戦場″と化すので気合い入れて臨みます!(笑)

『花と器のハーモニー』なので花だけではなく器も必要なので少し我が家からも出動しますが、

 
先日、ガラスの器を作ってきました!!

 
 
 
 
 
作ってきた!などと大口は叩けません。手厚い指導とアシストさんのおかげで作れました。

 
 
こちらは黒色です。

ここからまる1日、時間をかけてゆっくり冷却庫の中で冷ましてゆきます。

緑、青、黒、

3兵隊が″戦地″に出動します!(笑)

そこも見ていただければ!!

 
 
富山ガラス工房にて。

 
 
 

20 件のコメント

  • 馬場 ゆう希 より:
    悦子さん、こんにちは。

    おー、やるからには徹底的に!!。
    といった感じでしょうか✨。

    なんかこういう創作、剛さん上手そうだなぁ😃。

    悦子さん、今日も一日健やかにq(^-^q)。
  • 井坪純子 より:
    悦子さん💗何にでも、挑戦していて、凄いパワーを頂きました🙇今朝は薔薇🌹のブログに心和み。そして、私も。ガラスの器づくりに、挑戦したことあるので。懐かしかったです😌💓さて、私事ですが、挑戦の気持ち、闘う気持ちを持って、明日お見舞いに行って来ます。悦子さん💗身体大事にしてください🙇ありがとう😆💕✨元気頂きました😆🍀
  • 森田博明 より:
    何をやっても器用な方なんですね
    益々のご活躍を楽しみにしてます
    横浜か、8月に鹿児島に行くから
    我慢します、残念です
  • ダヤン より:
    いろんなことに挑戦して、それが形になって行くって素敵なことですね。どんなのが出来上がってアイデア満載で楽しい
    無事に 戦地 へ行って来てください
    お帰りを楽しみにしておりマッスル
  • ひでき より:
    これ一度はやってみたいなと思ってました‼️
    この吹いている鉄パイプみたいのは熱くないんですか?
  • 宮田文恵 より:
    凄い、今度は富山ですか~

    必要とならば何でも作ってしまう悦子さん!

    自衛官ではなくて兵隊なのですね。

    絶対に逢いに行きますよ~💕
  • sora より:
    素敵ですね〜。お洒落な空間。行ってみたいです😃
  • TAKAKO より:
    ガラスの器も手作りされたんですね!!

    すごい(>o<)
  • いとうひとみ より:
    悦子さん本当にすごいですね。
    何にでも挑戦しちゃうんですね。
    ガラス工房って半端なく暑い(熱い)ですよね。
    私はその暑さで見学さえもリタイアでした😅
  • 美保子 より:
    悦子さん
    素敵な作品が出来ましたね!
    私も体験したくなっちゃいました!
    ガラスで桜島や富士山の花器なんて作ってお花のアートを悦子さんと一緒にやってみたいです。
    陶器で桜島を以前作った事があります。
  • 月夜のうさぎ より:
    横浜!行きたかった!!
    春からなにやらバタバタと仕事におわれ、少し頑張れていない自分がいましたが、悦子さんのブログを拝見しさまざまなチャレンジに力をいただいていますo(^o^)o
    でも、また近くで悦子さんのパワーをいただけるといいなぁ…と、思いつつ日々頑張っています!
  • FUKIKO より:
    悦子さん
    ガラスの器、色がキレイだろうなぁ。
    光の加減でいろんな色に見えるかも。
    ブログの写真楽しみにしています!
    悦子さん、頑張って!!!
  • ハピエル1106☆静岡県民 より:
    なぜか硝子の色ってすごく心惹かれます(♡ >ω< ♡)
    ラムネ世代だからなのか❔(笑)



    素敵な3兵隊さんのご活躍お祈りしておりますです
    ∠(`・ω・´)ビシッ
  • ♡KIMIMIN♡ より:
    ガラスの器作り、やってみたいなー。
    悦ちゃんの作品、見に行きますね〜
    ❤⃛ヾ(๑❛ ▿ ◠๑ )
    楽しみです。
  • いちファンのK より:
    岡山や富山に行かれてたんですかね。(○山県つながりですね)
    文音さんもお仕事で、富山に行かれてたようで。

    悦子さん、何でも器用ですね。
  • 円序衣 より:
    ここのところ忙しくて、久しぶりに見てみたらガラスの器なんて作っていらっしゃるからびっくり!
    悦子さんは本当にバイタリティあるなあ…。とても素晴らしいです。
    私も良い刺激を受けます。明日も頑張ろうと思います。
  • ハッシー より:
    ガラス工房でガラス手づくり~
    素晴らしい行動力!
    エリスマン亭で拝見できるのを
    楽しみにしていま~す(^_-)-☆

ハピエル1106☆静岡県民 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)