歌声。サプライズ。そして再会。

 
お花の教室から一転、お歌の披露があり、

2年前にも市役所の前で歌ってくれた『僕らは未来の探検隊』など、力強い天使の歌声を披露してくれました。

 
突然のサプライズで『とんぼ』を歌ってくれたのは保育士の先生。大のファンで保育園では有名だそう。(笑)

 
木村カエラさんの思いも伝え、絵本をプレゼント。先生たちがびっくり!

 
 
2年前の厚いおもてなしに 少しは返せたかな。

 
 
そして、

次に向かったのはお隣の隈府(わいふ)小学校。ここの2年生に会いたい。

 
 
持ってきた苗をみんなでプール脇に植えました!!

 
会いたかった。2年前のあのときの年長さんたちが

大きくなってここにいるんだもの。

 
 
 
一緒に走る~!!なんて速いんだー!!(苦笑)

 
↑2年生4クラスみんなで苗を植え、種も撒きました。

↓古澤校長先生と。

毎日お水やりますーーー!と元気な声で言ってくれた隈府小学校の2年生のみんな。まもなく運動会が行われる校庭に、わたしも一気に童心に戻る。

 
 
 
 
 

13 件のコメント

  • まゆぞう より:
    こんばんわ☂️

    天気も良く 太陽ニコニコ
    子供達もニコニコ
    悦子さんも ニコニコ
    凄く良い笑顔で和みます😙

    今日のスッキリ❗️ 剛さん 感激でした
    涙がポロポロ出て 心に沁みました。
    保育士さんの歌も子供達に伝わってる事でしょうね👏

    自宅では 去年の ひまわりプロジェクトの種を蒔いたばかり 今年も大きくニコニコ咲いてくれると良いなー せっせか 水まきしてまーす🌻
  • ダヤン より:
    お天気が良くとって何よりでしたのね
    どんどんプロジェクトの輪が広がるのね
  • 馬場 ゆう希 より:
    悦子さん、おはようございます。

    みんな、素敵な笑顔ですね。

    青空がいい✨。
  • sora より:
    ステキな笑顔がいっぱいですね😃🌻
    まゆぞうさまのコメントを見て、youtubeで、スッキリの映像を観ていました。感動です。
    今日も、元気にがんばります(*^^*)
  • カラス より:
    押忍👊
    宮城のトムソーヤです👍

    悦ちゃん! 連日のひまわりプロジェクト🌻お疲れ様です。 子供達の笑顔とパワーを貰えば疲れなんて感じ無いと思いますが、楽しく頑張って下さい💪
    フラワーアレンジメント素晴らしい‼️ また一つ負けちまった(笑) やっぱりエツコナの凛とした存在感がいいね〜💖

    とんぼ を熱唱された先生 いいね〜😻
    次は、子供達に”青春” を歌って下さいね〜💪😎👍
  • 浅野 陽子 より:
    せ、せんせい。
    本格的です。
    隈府小学校の皆さん。
    赤、青、白、
    頑張って下さいね。
  • たんぽぽ より:
    悦子さん╰(*´︶`*)╯♡

    素敵です♡
    我が孫も2年生!
    きっと素敵な思い出、体験、出会いになったことと思います!
    孫と重なります!
    悦子さんありがとうございました!
  • 長渕ファミリーファン より:
    子供たち楽しそうでなによりです。
    保育士さんキマッてますね。
  • 宮田文恵 より:
    子供達もこの良き想い出は一生の宝物になったでしょうね😆

    ひまわりのように大きく真っ直ぐな心を持った大人になって欲しいですね💕
  • 月夜のうさぎ より:
    素敵なステキな出会いですね✨
    お写真を見ながら思わず笑みがこぼれてきます(*^^*)
    ひまわりプロジェクト!北から南から、そして昨年の種から私たちの街まで、同じ時を紡いでくれています!
    悦子さんの思い皆に届いていますよ(^-^)v
  • FUKIKO より:
    悦子さん
    透き通る青空のもと、みんなと全力疾走!!!
    悦子さんらしい笑
    みんなの元気が写真から伝わってきます!
    ひまわり🌻みんなに届いて良かった(^^)
  • ココロ より:
    先生、バッチリですね🎵
    子供達の笑顔、とってもカワイイですね。
    青空も、凄く綺麗ですね。
  • いちファンのK より:
    少し難しい小学校名で。
    モノマネ(モノマネじゃないかもしれませんが)は、ある意味宣伝になりますね(笑)
    子どもの成長は、早いですね。
    最近は、障「がい」みたいに、子「ども」とひらがなの傾向ありますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)