親愛なる、、

 
暑い日が続いています。

お変わりありませんか。

わたしは夏が大好きだと言いました。

が、今年の夏はとんでもない夏になってしまいました。

温暖化がもたらす環境の変化、いえ地球の変化と言うべきことなのでしょう。怖いのはこれから、先、集中豪雨や気温上昇は止めようがないということです。

こどものころに夢見た″夏休み″という言葉の響きが今でも″ロマン″であってほしいと願うのですが、、、

 
さて、

こんなときになんなのですが、

また、″エツコナ″に続く新作ガーベラに名前をつけさせて頂きましたので、

ご紹介させてください。

 
 
昨日、

情報解禁と共に浜松PCガーベラから第1号たちが出荷されました。

 
つぼみは黄色なのですが、

咲くと、

だんだんと

白くなり、

開花すると

真っ白なのです。

 
 
名前を

『ディアレオ』とさせていただきました。

 
 
このおはなしは昨年から頂いていて、また

長い経過を経て、やっと

ここにお目見えです。

さらに詳しいことは一両日中に

ホームページのインフォメーションにアップします。

ご覧になってください。
「フルールジャルダン」
メールアドレス:yamamoto@n-wave.net
 
 
たくさんの人に愛される『ディアレオ』になってくれれば

ありがたいです。

 
 
 
 
 

35 件のコメント

  • 颯太郎 より:
    悦子さんこんばんは。
    ディアレオ、とても良い名ですね。
    真っ白。
    自分の心がデイアレオに近づければ良いのですが。

    暑い日は、これからも続くと思いますが、
    パリパリモナカのアイス食べて、
    沢山の元気を発信して下さい!
  • 長渕ファン最強夫婦★ より:
    ディアレオ♥️♥️
    すごくいいです!!
  • FUKIKO より:
    悦子さん
    綺麗な白。
    レオに会えたような感覚でお写真拝見しました。
    ディアレオ素敵な名前ですね。
    是非とも我が家にも飾りたいです!
  • yukio より:
    ディアレオ誕生、バンザーイ🙌エツコナに続き誕生祭お願いしまーす。🙏
  • 1人官女 より:
    レオの白いガーベラ!
    純真無垢で
    美しい
    ディアレオ
    咲いておくれ
  • カラス より:
    押忍👊
    宮城のトムソーヤです👍

    悦ちゃん!
    名付け第二段が真っ白なガーベラ‼️ 『ディアレオ』
    花にピッタリの名前です👍
    しかもこのタイミングがたまらん❣️
    実は、日曜日の仙台ライブの会場にレオが登場‼️ あれ!悦ちゃんのブログか何かに載ってた人だと思いお話しさせて頂きました👍 レンはレオとは血は繋がって無いと聞きましたが、本当にまさかのサプライズでした💖
    早速、一緒に撮った写真をプロフィール画面にしたところだったんです👍

    そして何よりも土日の暑く 熱い仙台ライブお疲れ様でした💪 見かけた時は、具合悪いのかな?と心配しましたが何事も無く安心してました。 初 文音ちゃんにも会え感動しました😍 残るは、航くんだけだ(笑)

    “つーし〜”(笑)の意気込みが感じられた本当に最高の素晴らしい2日間で、まだまだ情熱が冷めずクールダウン中でした💪😎👍

    ツアーはまだまだ続きますので、皆さん体調に留意され素晴らしいファイルを迎えられます事を宮城から祈ってます! Amen

    ps. 嶺ちゃん!直接会えなかったけど、最後の撤去作業で走り回ってる姿 カッコ良くて写真撮ろかと思いましたよ👍 お疲れ様でした。
  • ダヤン より:
    良い名前ね
  • 、井坪純子 より:
    悦子さん💗おはようございます🙇🙇ガーベラ可愛いですね☺🍀名まえのいわれは、なんだろうと思いました。そうですね😢💨💨夏が、私も大好き🍀😌🍀ですが、この度の豪雨で、たくさんの方々が、被害に、あいましたこと。本当にお悔やみ申し上げます。悲しい夏になりました。まだまだ、この先が不安です😢そんな中。私は、悦子さんのブログに安らぎを頂いています😃🍀悦子さん💗お身体壊さないように🙇優しい、悦子さん💗大好き🍀😌🍀です😌💓
  • 生稲 勇 より:
    レオのような真っ白なガーベラ
    とっても素敵ですね。
    エツコナの可憐さに加え
    無垢であり、そして凛々しくもあり
    このガーベラでアレンジメントを作るのが楽しみです。
  • 馬場 ゆう希 より:
    悦子さん、おはようございます。

    素敵な花ですね。

    ディアレオ、みんなを元気づけてくれるかのような佇まい。

    ぴったりのネーミングですね。
  • ハピエル1106☆静岡県民 より:
    真っ白で可愛い😆
    『DearLeo』♡

    Leoのようにみんなに愛される
    ガーベラになりますように(^_-)-☆

    エツコナ&ディアレオ PINK&WHITE
    可愛いブーケになりそう( *˙꒳˙ *)
  • 曽我 由起子 より:
    ディアレオ✨良い名前です…
    色々な経路聞きたいです…
  • S より:
    私も始まりの夏「ザ.夏!」が大好きなんですけど今年はそうも言ってられない夏になってしまっていますよね、、、、。名古屋は連日かなり気温が高くなっていて30度前半になると涼しいと錯覚してしまいます。
    ディアレオ 凄くきれいですね。真っ白!
    自然界の白ってたくさん光を集めて 本当にきれいでいつまでも見ていたくなります。ネーミングがまたたまりません。じーーーんときます。直感ですぐ思いついたのですか?
  • TAKAKO より:
    悦子さんおはようございますm(__)m
    「ディアレオ」 実物を見て白さを知りたい(^^)
    花の色の白は、白と言っても微妙に白さが違うんですよね~。一度、手に取り見てみたいです。

    さて、本当に酷暑(>o<)です!
    昨日まで3日連続の葉牡丹の定植でした。路地栽培なので直射日光と地面からの照り返しで水に飛び込んだかの様な汗が流れていました。
    植えたばかりの苗たちもさすがにしなびていましたが、たっぷりの水をかけてあげると次の朝にはしゃきーんと背筋を伸ばし上を向いていましたよ!
    今年は5品種あるので成長が楽しみです(^_^)v
  • 宮田文恵 より:
    Dear Leo ですね!

    まぶしい程の白で、素敵です。

    続きが早く読みたいです~😆
  • さきこ より:
    悦子さん!!このツイート読んだ瞬間レオにちなんでがいい!って思いました。そして花を見て色を見てまさしくこれ絶対レオって!!そしたらなんと本当にデイアレオ
    最高に素敵じゃなぃすか。うちにいたラブラドールはこのこの9月で空へ旅立って7年です。飾ってあげたいです。
    購入できるのかな??
  • 一千華 より:
    えつぅこぉさぁぁ~ん(ToT)/~~~
    貴女はなんてことを言うのぉ~~~。:゚(;´∩`;)゚:。
    ブログ開けたとたん、、涙が止めどなく溢れて溢れて
    大変デスヨォォォ~~
    この写真を見るたび涙止まんないですぅ~~
    ディアレオなんて!!泣かせないでぇ~(/_;) 
    わぁぁ~ん。。。綺麗なガーベラ。。。

    真っ白な大輪が開花した瞬間、、、
    悦子さんに天からレオちゃんが
    舞い降りて来たのですね~~~~(;_;)
    まさにその通り!!
    レオちゃんのように真っ白で力強くて優しくて、
    そっと寄り添ってくれるような真っ白なお花。
    花びらひとつひとつが凛として
    イキイキとした生命も感じます。。。
    あぁ~(/_;)切ない、、、
    せつなすぎる。。。

    レオちゃんがニコニコ微笑みかけてるようにも見えるのは
    私だけでしょうか?!

    親愛なるレオちゃん、、ディアレオと共にいつまでも見守っているはずですよ!

    Viva!!ディアレオ!!今後も大いに綺麗に咲き乱れてねッッ☆
  • 由美 より:
    胸が熱くなりました❤️

    素敵ですね〜❤️❤️❤️
  • HINA より:
    ホントに綺麗なディアレオ!

    私は、昨年出会ったエツコナ以来、その綺麗さを思い返すたび、その美しさに負けてしまい、近くのお店のガーベラに手を伸ばせなくなってしまいました(汗)
  • よーぽん より:
    ディアレオ…あっ、Dear レオ!!!
    胸がジーンとしました。
    真っ白で清らかで純真無垢。
    温かい気持ちにもなり、心が洗われそうです。
    レオも天国でほほえんでますね😊

    浜松で頂いたエツコナさん、まだ今もキッチンで
    ドライフラワーでいてくれてます💕
    ディアレオもエツコナの隣に咲かせてみたいなぁー💖

    名古屋のライブ、もうすぐですね!!!
    8/1に息子と行きます❣️
    いつも車の中で剛さんの歌を一緒に歌っています。
    息子にとって初のホールライブ!楽しみです!!
  • ココロ より:
    レオのような、まっ白な花ですね。
    とても、素敵なディアレオです❣️
  • 大槌人 より:
    オレンジやピンクのガーベラも可愛いですが白のディアレオ素敵です!名前も素敵です!
    昨日の26日は娘の24歳の誕生日でした。24年前も猛暑と呼ばれた夏で、岩手県沿岸で30度越えなんて珍しかったです。(今は普通に越えるようになりましたが…)
    先週の仙台ライブも暑かったです!2days行きましたが2日とも暑かったです。気温もですがライブも熱く燃えました〜〜2日目は初最前列で剛を見れて幸せいっぱいでした。ほんとーに幸せいっぱいでした。
    元気をいっぱいもらえました。ありがとうございます。
    台風が西に行きそうですね。どうかこれ以上の被害が出ないよう祈るばかりです。
  • 木崎よう より:
    悦子さん、今晩は
    暑さ苦手な私、今年は、半端ない暑さにダウン、食欲なき夏バテです。
    豪雨災害直接被害は無かったのですが、交通網で苦戦してます。行き交う、災害派遣の他県の車、炎天下の下救助作業されてる、自衛官の方車には、冷房は入ってません。任務とは言う、頭下がる思いです。
    ご苦労様です、有難うございますと会釈です。

    ディアレオ、、、、、
    癒されます。素敵な白のガーベラ
    お写真有難うございます。( ◠‿◠ )🤗

    家人様、来週は、広島ですね、皆さん待ってらっしやいますね、参戦は出来ませんが、心より声援を、、、、

    台風も近づいてる様ですが、、、、心配です。
    忙しき悦子さん、どうぞお身体ご自愛下さい。
  • 長渕ファミリーファン より:
    ディアレオいい名前ですね。
    真っ白できれいですね。
  • 力ちゃん より:
    悦子さん、お久しぶりです😅

    今年の夏、大変ですね☀️😵💦

    ワンちゃんも、大変ですぅ😭

    昨年、浜松のワークショップ、お世話になりました✨

    私、白花大好きですぅ😉

    真っ白なガーベラを見たとき、レオ君だと思いました😢

    悦子さん、ガイシホール行きますかぁ?

    私、31日、1日参戦します😆

    向日葵、悦ちゃんに渡したいなぁ…笑と思ってます❤️

    会えたらいいなぁ…と思っています😆

    ちなみに、31日は、孫と行きます❗

    1日は、かわいい息子(39才)と参戦です😌💓

    よろしく⤴️⤴️❤️
  • 我我ちゃん より:
    親愛なるレオ。同じ白ですね!
    泣けてきやす❗️
  • haru より:
    悦子さん こんにちは🎵
    ガーベラのピュアな白 ディアレオ 楽しみです
    花店に ガーベラ生産者様の写真が飾ってあり、誕生祭を思い浮かびました
    悦子さん🌻 岡山県の事を思っていると和みます🍀
  • TRY AGAIN 神戸 より:
    良い名前ですね(^^)

    綺麗な白。
  • 川瀬広美 より:
    つぼみから、開花へと、色の変化が、、、
    成長していく姿が、ステキですね❣️
  • 結晶 より:
    ディアレオとても良い名前です
    代々木体育館でレオちゃん登場
    いまでも忘れません❗️レオちゃんTシャツ
    ぬいぐるみのレオちゃん😊
    いつも私をみています
    ディアレオ💖ステキです
  • 石堂 より:
    悦子さん、こんにちは。
    お久しぶりです。
    ディアレオ…この上ない素敵な名前。
    ずっと見ていたい…綺麗な白色のガーベラ。
  • ♡KIMIMIN♡ より:
    (^-^)┸┓ワァ💕
    純白のガーベラ、ディアレオの誕生💕
    おめでとうございます🎉
    素敵な名前です。
    エツコナとディアレオ
    一緒に飾って見たいな~💕✨✨
  • ハッシー より:
    白いガーベラ
    「ディアレオ」
    親愛なる素敵な名前ですね。
    いつまでもレオ君が永遠に・・・・
  • たんぽぽ より:
    悦子さん╰(*´︶`*)╯♡

    またまた素敵な新作ガーベラですね!
    ディアレオ♡
    レオくんみたいな真っ白で純粋なお花素敵です!

    またこのお花を使ってのワークショップあればいいですね!

    もうすぐ名古屋!参戦します(^_-)
    今回は1日だけですがなんと!剛さんライブ初めての1列目♡悦子さんタオルも持参で行きます!

    我々の昔の夏とは随分違ってきました。
    毎日つけてた日記帳の温度に30度以上なんてあったのかな?夕方には夕立ちがあり、エアコンなんてものはなかったし、それでも眠れたものです。

    悦子さんもお身体ご自愛くださいね♡
    名古屋でお会い出来ることを楽しみにしています!
    大阪ではガラス越しに悦子さんの頭だけ見えました!笑

    思いっきり手を振りましたがわかるはずないだろ!
    と自分につっこみ入れながら、それでもとても嬉しかったです♡
  • いちファンのK より:
    今年は早くから、猛暑ですね(汗)

    花便り、ありがとうございます。
    純白です。
    レオくんも喜んでますね。

一千華 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)