answer。

心配事のその後。

様子を見ること2日。この2日とも、毎日丸の内東映に通い詰めました、、

止まってる。なんと止まってる。水が止まってる。漏れないことがこんなに嬉しいとは。

今回、松やどうだんツツジなどの枝物をがっつり生け込むため、BBQに使うような、大きなドラム缶(縦半分に切ったような形の物)を初めて使うことにした。その際、水漏れには細心の注意を施したのにも関わらず、ある一定量のところから2回も漏れる。
と、いうことは、底から漏れているわけではなく、、、横だな。その溢れ出すラインがあるわけだから、
あと少しこのまま展示したら撤去日に
ばらして、ここまで、わたしを追い詰めた”ドラム缶の謎”にわたし真っ向挑みますよ。見に行ってくれて水漏れがないか調べてくれた優しいかたまでいて、

申し訳ないのと、ありがたいのと、、それではなにを見に行ってるのかわからないね。また、みなさんの心配してくれるお心遣いの声もありがたく思っています。今は止まっています。水は中に半分入っています。

というご報告。

と、

某珈琲店の某スイーツの感想は、4月から”甘いもの断ち”していたわたしの胃袋の鉄壁を

いとも簡単に破壊し、雪崩のごとく甘いものが流れていくという とめどもない快感を味わってしまいました。

あゝ、頑なだった胃袋の決壊です。

26 件のコメント

  • ケンママ より:
    今後の為に原因が判ると良いですね❗️🧐

    甘い物は元気になれる薬ですよね⁉️😅
  • 廣美 より:
    水漏れこのまま止まっててくれることを祈ってます。

    最後、バラした時に謎が解けてスッキリ出来ると
    いいですね!
  • ひでき より:
    物事は原理原則からなっているので、漏れに繋がる原因が凄く気になりますうーむ🤔
  • ショウ 年下です より:
    こんばんは 水漏れ止まって本当によかったね  やれやれ一安心だね 疲れは大丈夫? ねむられるかな?無理しないようにね ゆっくり寝てください おやすみなさい
    • LOVE&FIGHT より:
      ゆっくりやすめましたよ、ありがと。(^-^)/
      • ショウ 年下です より:
        こんにちは!!えっちゃんが返信くれたの?そうだとしたら超うれしいです!!皆に返信してくれているんだね疲れているのにどうもありがとうございます 今日から2日までショートステイに来ています でも今回は階が違うか話す人がいなくてさみしいです 
  • あみ より:
    悦子さん、こんばんは。
    作品を撤去される時は淋しいですが、今回は謎の解明がテーマですね。水が止まって良かったです。

    甘いもの断ちされていたのですね。
    それでもいとも簡単にコメダ珈琲店に誘ってくれる料理長様と文音ちゃん、見習いたいと思います(笑)
  • 木崎ようこ より:
    悦子さん、お早う御座います。
    今朝肌寒さ感じます。でも、日中は暑いくらい、

    水漏れ、、、、今は、止まってるのですね。
    原因は、????なんですかね。
    ドラム缶の様な容器に、撤去日、
    今回、悦子さんを苦しめた、ドラム缶とやら、
    どんな姿なのか、拝見したいです、( ◠‿◠ )🤗
    撤去日まで、どうか、何事もなき様、祈りたいです。

    コメダ珈琲、、楽しみにしてます、
    きっと小さな幸せ感じるのでは、、、( ◠‿◠ )🤗💐

    きょう一日ある事、小さな幸せある事に感謝して。🌻
  • 北海道のあじゅ より:
    お忙しい中、毎日の投稿どうもありがとうございます✨毎朝母さん牛の乳搾りを終えて一休み中に志穂美さんの生活に思いを馳せながら読ませていただく毎日です😌💓水漏れ対応大変大変お疲れ様でした😌その後の不思議な巡り合わせでの久しぶりのスイーツが何よりのご褒美ですね。最終日まで順調に展示が終わりますように…😌💐
  • 井坪純子 より:
    悦子さん。ご苦労様でした。悦子さんのことを、えっちゃんと。呼べるようになりたいです。コメダ珈琲は、私の住む。松戸にも、あって。一度も行ったことありません。私も、母と、行ってみようかなぁ。
  • 流れ星 より:
    水漏れ止まって良かったです、それとあのコーヒー&スイーツも、悦子さんが美味しく頂けて、何だか地元人として嬉しい〜、私も明日行ってみる予定です。あるかな〜?くまもとモンブラン
    • LOVE&FIGHT より:
      あつた蓬莱軒のひつまぶし、山本屋の味噌煮込みうどん、名古屋行くと食べますよ。
  • 宮田文恵 より:
    悦ちゃん、ご無沙汰しております。
    ブログ毎回楽しみにしています😊
    スマホの機種変更したので慣れるのに時間がかかります😥
    ちゃんと送信できるか心配ですがテスト送信してみますね。
  • 佳世 より:
    悦ちゃん、丸の内東映の作品にドラム缶的な物を使ってたんですね!そう言われるとまた見に行きたくなります!ってか行きます!水漏れが止まって良かった~だけどまた見に行くので一応、水漏れ確認しておきます(笑)😁

    交通会館で開催中デコクレイクラフトの展示会も今年で30回目❗コロナの中だけど、みんなに来て欲しいな😃

    デコクレイクラフトは形に残るけど悦ちゃんの作品は今この時の生の作品。またパワーを貰いに行きます!
  • さゆり より:
    撤去日まで、なんとか水漏れせずにすみますように。
    謎が解ければスッキリ「カ・イ・カ・ン」
    これまでの苦悩も飛んでいきますね!

    某珈琲店へのお誘いは
    疲れてる悦子さんへのお二人の優しさですね~
    さりげなさが素敵です。
  • 多美子 より:
    コメダ珈琲に、3人そろっていたら、腰がくだけますな。!🤭私は食事制限中悲しい。
  • いとうひとみ より:
    こんにちは😃

    コメダのモーニングもおもしろいですよ。
    パンに付けるトッピングが三種類から選べて 中にはアンがあるんですよ。
    それが美味しいですよー😍
  • いちファンのk より:
    コメダ、イイですよね。

佳世 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)