繋がれる炎。

 
そうなんだ、、選手一人に付き、4人しかだめなんだ、、ならちょっと無理かな、 、

いやいや、絶対来てくださいよ。

 
彼とそんなやりとりをしたのは数週間前のこと。

今日、目の前の彼は

車椅子から満面の笑みを浮かべ、こちらに手を振る。彼は炎の付いたトーチを高々とかかげる。夏の日差しにうっすらと雲が覆い、幸いにも炎天下でない、まさしく、聖火日和の今日、8月21日。

葛西臨海公園駐車場においてパラリンピック聖火ランナー、点火セレモニー。

報道のムービーカメラマン、メディアフォトグラファー、そしてランナー関係者も厳選され、会場はかなりの緊張感が漂う。

16時30分、

そう、われらがピーター!白と黄色のユニフォーム姿で登場!

炎の付いたトーチを片手で持ち、もう片方の手で車椅子を漕ぎながら、ゆっくりとゆっくりと移動する。たくさんの拍手が沸き起こる。

幾多の困難を乗り越え、日本という国を背負い、彼は26日、東京国際フォーラムのセンターに立つ。

トーチ姿がまぶしかった!

満面の笑みの向こう側にめらめらと燃える闘志が見える!

ピーター!がんばれ!

 


 

26 件のコメント

  • 長渕ファミリーファン より:
    パラリンピック楽しみです。
    ピーターさん頑張ってください。
  • S より:
    素敵な笑顔ですね!
    がんばれーーー!
  • 内田朝子 より:
    良い顔してますね🙆😊😊🎵✊‼️✊‼️✊‼️精一杯応援します🙆😊😊
  • yuki より:
    NHKの三浦浩さん、ピーターさんの特集観ました!
    剛さんとピーターさんの熱い気持ちが伝わってきました!
    トーチの炎🔥のように生命を燃やすパフォーマンス期待してます!
    テレビで応援したいです。
    情熱!
  • 佐藤正啓(まさあき) より:
    こんばんは。ピーターさん!頑張れ🇯🇵日の本の意地を見せたれ!♪二度と走れぬ坂道を上ったらHold your Last Chance!
  • さゆり より:
    ステキな笑顔!
    フレーフレー🏋️‍♀️ピーターさん✨
  • 奪われる青春 より:
    今、全てが複雑。。。
    何もかもが矛盾の連続。。。
    そりゃ、アスリートの気持ちはわかる。
    でも、今、日本で起きている有事から目を背けたくない。
    緊急事態宣言って、誰の為?
    自粛しなくちゃと意識するたび、大きなイベント開催にため息が漏れる。
    このダブルスタンダードが続く限り、コロナは終息しない。
    オリパラ開催は、人々の意識を緩めて感染爆発が起きた。
    それでも懲りない日本。
    本当に守りたいものは、一体何なのでしょうね。
  • 志穂美悦子さんの熱狂的ファンです より:
    がんばってください!!応援しています
  • 遊佐政行 より:
    ピーターさんの姿を見て何人の、何千人の、何万人もの人々が勇気づけられたか。
    負けないぜー!!
    気張れや!ピーター!
  • こうこ より:
    心が洗われるようです。まぶしいです!
    がんばる人はまぶしいです!
    素敵な笑顔をありがとうございます。
    26日輝いてください。
    応援しています!
  • 猫の肉球 より:
    ピーターさん頑張って🎌最高の笑顔ですね♡
  • 月夜のうさぎ より:
    ピーターさん笑顔が眩しいです✨
    応援しています!
  • 木崎洋子より より:
    悦子さん、おはようございます😃、
    ピーターさん、素敵な、笑顔、、、
    コロナ禍で、真の笑顔が消えてる、今日、
    ピーターさん勝ち得た笑顔、、、、
    ピーターさんの、目標に、目指して、
    頑張って欲しいです。*\(^o^)/*
  • 小川貞子 より:
    ピーターさんの元気な姿見て、パラリンピック頑張って👊😆🎵欲しいです。心から応援しています
  • ショージ より:
    お疲れ様です。
    特集みました😉😉
    ギリギリの代表入り、
    26日当日にピークに持っていって
    メダルを獲得してくれたら最高ですね〜

    三浦さん(ピーター)遠く大阪から
    応援してますよ!!
    頑張れ、ピーター!!
  • としふみ より:
    今から、17年前の8月21日、長渕剛桜島オールナイトライブがありました。

    私は、そのライブが終わり会場から家路に着く間、これからの私の人生どんな事があっても乗り越えられると、大きな自信に繋がった桜島オールナイトライブ。

    そのスタッフだったピーターさんがこの桜島オールナイトライブ後に、剛さんに僕は、パラピンピックを目指しますと宣言されました。(私の記憶では)

    事故をされた時は、ただ絶望だったと思います。
    でも、努力して努力して、パラピンピックに日の丸を背をって出場される。メダルを獲得してほしい気持ちより、競技者として、ベストを尽くしてほしいです!

    頑張れ 三浦浩選手。
  • 園原弘子 より:
    絶対来てください!って言葉、
    悦子さんめっちゃ嬉しかったですよね😊
    ピーターさんの笑顔がステキです✨
    頑張ってください💪
  • 宮城のトムソーヤ より:
    押忍👊
    宮城のトムソーヤです👍

    悦ちゃん!
    ピーターさんの最高の笑顔を引き摺り出しましたね🤗
    素晴らしい。
    あとは金メダルを獲って首に掛けて貰いましょう🏅
    噛んじゃダメですよ(笑) 

    アレから6年‼️ 伝説の日ですね🌄
    改めて感動をありがとうございました💪😎👍
  • より:
    ピーターさんの明るい笑顔が何よりも素晴らしいです。パラリンピックでの勇姿を楽しみにしています。
  • 園原弘子 より:
    絶対来てくださいよ!
    嬉しい言葉ですね😊

    ピーターさんの笑顔ステキです✨
    応援してます!
    頑張ってください💪
  • ちなみ より:
    NHK見ました。こちらまで元気もらいました。
    ピーターさん、頑張れ!
    表彰台の真ん中を目指して頑張れ!
    剛は、本当に強くてたくましくて・・優しいね
    (^O^)
  • 浅野陽子 より:
    初めて悦子さんにお会いした日、
    ピーターさんにもお会いしました。
    入り口奥、正面にいらっしゃり、
    しっかりと、今日は、の挨拶を返して頂きました。
    2度目は、悦子さんが太鼓にチャレンジされた日、
    1番前で、始まるのを早くから、
    待っていらっしゃる時、ご挨拶して下さいました。
    色々なお話しがしてみたいのですが、
    緊張してしまい、いつも挨拶だけになってしまいます。
    お会いできる日が来たら、お話し聞かせて
    頂きたいです。
  • FUKIKO より:
    悦子さん
    ピーターさん最高に良い笑顔ですね❣️
    ひまわりの様な笑顔に心が和みました🌻
    頑張れピーターさん福岡より応援してます🇯🇵
  • 浅子 二三代 より:
    ピーターさん.頑張れ‼️
    私も今.父親の介護をしています
    NHKに出ていた剛さんとピーターさん(2人)の姿、
    インタビューを聞いていて「私も父親の介護で悩んだり落ち込んだりするけれど『ピーターさんが頑張っていて
    剛さんも懸命にピーターさんのサポートをしているんだから.私も落ち込んだりしてられないなぁ』」と思いました まさに「HOLD-YOUR-LAST-CHANCE」だね。
    ピーターさんパラリンピック頑張れ‼️
  • TRY AGAIN神戸 より:
    ピーターさん
    素敵な笑顔(^^)
    笑顔に全てが表れてますね。
    NHKで流された映像も素敵でした。
  • いちファンのk より:
    本当に素晴らしい。
    見習いたいです。

園原弘子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)