ベンチ


今日は

ひさしぶりに、ジムに行ってきました。

約2週間ぶり。

水泳をしたのが、10月の中頃なので

それ以来、トレーニングが出来ておりませんでして。




それで、

今日は

ひさしぶりに、ベンチに挑戦してみました。

ほんとに、ベンチプレスをやるのは

ほぼ

1年10ヶ月ぶりで



膝の手術から

とんと

御無沙汰で

かつてのわたしの怪力はどこかに、飛んでいってるだろうなあ~と。




たぶん。そんなことを

思いつつも

ひさしぶりのベンチの感触に

ちょっと久々、興奮!



で。

その興奮の甲斐あってか、



35キロまでは

スムーズに。



で。

コーチの石井さんが今日は、ここまでにしておきましょうと

わたしに、タオルを投げるので(苦笑)。





確かにひさしぶりなので。

うん、

ここらへんに、しておこうー。



で。

そこからは

軽量で

回数をあげていきました。



最後にオールアウトと言って、

つぶれるまでやることを

言うのですが、



20キロのバーベルを

果たして何回あげられるか!!!



それが、

最後のチャレンジでしたが、



それがそれが

50回もあげる、ことができて‥‥



でかした、わたし!やるじゃん、わたし!





そんな上気分で帰ってきました!

(笑)



また

ちょっとベンチは続けて

前のようには

挙がらなくても

45キロぐらいまでは

挙げたいなと。



で。

このまま。



わたしが

85歳まで生きていて

そのまま、

45キロが挙げれたなら

わたしは

年齢別で

たぶん、世界チャンピオンになっているでしょう。






生きているかが問題ですが。



(笑)





11月1日☆24時08分

21 件のコメント

  • たんぽぽ より:
    お疲れさまでした(^^)
    大丈夫!悦子さんはこのままずっと!綺麗に歳を重ねて行かれると思います(^^)
    だから私も悦子さんのように素敵に歳を重ねていきたいです!そして死ぬまでお仕事する予定(^^)笑

    寒くなってきました!風邪などよせつけない悦子さんのパワーですがお身体御自愛くださいませ。
  • eiko より:
    凄いパワーですね!
    私はロコモ防止に、2月からほぼ毎日スクワット50~60回やってます。
    ベンチプレスなんて、とてもじゃないですが(笑)。
    蓮君に中からも(食事)、外からも(トレーニング)、パワーをつけてあげて下さい。
    ちょっと痩せ過ぎですよね。
    悦子ママ、お願いします。
  • 富士の勝亦 より:
    悦子さん、夜分遅くに…

    大変遅くなりましたが、29日、30日は
    お疲れ様でした!記憶に残る日々を過ご
    されたかと思います。

    その一年前の悦子さんのブログでは、
    赤い帽子をかぶり、素敵な笑顔を思い
    だしました。
    ホント、一年が早いですよね!

    今日も最新のブログを拝見させてもら
    いましたが最後のコメント、悲しくな
    るなぁ~(´`:)

    いついつまでも生きて生きて生きまくっ
    て行ってください! 悦子さん\(^o^)/
  • 最年少瑛ニのママ より:
    悦子さんお疲れ様です!
    疲れていても自分をギリギリまで追い込む!まさに剛さんとそっくりですね!相思相愛✨まだまだ、私なんて未熟者だとつくづく感じます!
    これからもお元気で!まだまだ長生きして下さい!私も悦子さんを鏡として頑張ります✨
  • 宮田文恵 より:
    凄い、凄いですよ~
    ブランクがあっても、それを
    跳ね飛ばす悦子さんのパワー!
    置いて行かれないように
    私もジムで頑張ってます。
    女性専用のホットなジムですけど。
  • ハッシー より:
    毎日のブログ更新!
    それだけでも凄いのに、
    またまたベンチプレスを
    それも体重程の・・・
    しかも何十回も(^^)/
    悦子さん!
    どこまでいくのでしょう~~~(^^♪
    と言いながら、密かに
    付いて行こうっと
    思ってるワ・タ・シです(^_-)-☆
  • さゆり より:
    ぜひ世界チャンピオン目指して
    長生きしてください!

    常に動き回っている悦子さん
    時にはボーとしてる時間もあるのでしょうか?と
    常にボーとしている私は思う
    今日この頃です。
  • yuki より:
    悦子さんほんまに凄いですね。

    世界チャンピオンになって欲しいです。
  • 小路和子 より:
    悦子さんなら絶対大丈夫!
    皆さんで100才のお祝いしたいです♪(笑)

    その前に世界チャンピオンのお祝いも♪
  • YUMIKO より:
    え?ベンチ?
    ベンチに座って?
    と思いきや、ベンチプレスだったのですね!
    すごーい!悦子さん。
    綺麗な悦子さんが、ベンチプレス挙げてる姿想像してると仕事に力が入ります!
    剛さんと勝負ですねー!
    お二人やっぱり似てます~
  • 曽我ちゃん より:
    ゆっくりちょっとずつですね❗会えた時に言えなかったんですが同じくらいチタン入れてましたよ~自分も気分よく帰りたいです!
  • 木崎ようこ より:
    悦子さん、こんにちは、えーー〜え
    そんなトレーニングされて、足の方大丈夫ですか、
    無理のないようにされて下さいね。
    コーチの方がいらっしゃるから、大丈夫と思いますが
    本当に色々の事挑戦ですね、
    近頃秋らしい秋も短く、直ぐ冬の寒さに入ってる
    この頃ですね、今年は、天候も不順で体調調整も忙しかったですね、(^_^)
    忙しい、悦子さん本当に体調気をつけて下さいね、
    又ブログで色々情報教えて下さい、
    未だ未だ、知らない事多大です。
  • つっち〜 より:
    深夜2時、眠れなくて何となく「騙されたと思って第3弾」を実行してみたら、最初にやった前屈よりも本当に手が床に近くなって「オオ〜ッ‼︎」と叫ぶのを我慢するのに大変でした。
    見て見て!って寝てる主人を起こそうかと思いましたが、それも我慢しました。
    未来のチャンプ悦子さんの第4弾、楽しみにしてます。
  • FUKIKO より:
    悦子さん
    凄いパワーです♡
    私も見習わないといけません。
    とりあえず、目標!毎日腹筋10回頑張っります!
    目標小さいなぁ〜
  • 丸山チェ子 より:
    何をするのにも健康が一番です❗
  • あみ より:
    悦子さん、こんばんは☆

    悦子さんの細いお身体、腕、足にどうしてそんな力があるのかと思いますが、日々鍛えられている証拠ですね。
    何年か前にベンチプレス大会で高齢の方が優勝されてましたよね?!
    なので、決して夢ではないです!
    まずは、『85歳・世界チャンピオン』
    この目標に向けて頑張ってください(*゚▽゚)ノ
  • よっち より:
    すばらしいパワーですね。
    お元気でいてくださることが何よりうれしいです。
    世界チャンピオン、新しい夢ですね。
    新しい挑戦がいっぱいで本当にすごい!

    29日、30日とステキな時間を過ごさせていただいたのに、今日は会社をサボって一日寝込んでいる自分が情けないです。

    ブログから毎日のようにいただいているたくさんの元気を誰かの役に立てることに使えるように頑張らないといけないですね。

    本当にいつもありがとうございます。
    これからもずっと応援しています。
  • 長渕ファミリーファン より:
    悦子さんのストイックさ尊敬します。
  • ろばーと より:
    是非世界チャンプを!老若男女の希望になります。
    何より私の!
  • 高井邦克 より:
    わ~~~ベンチやったんですね~~~\(^o^)/
    1年10ヶ月も空いてましたか。

    かなり前に、「私も全然ベンチやってない、今やったら40キロどころか30キロも挙げられないかも~」とおっしゃられてましたね。
    私はその時、なんて謙虚なんだ~と驚きながらも、いやいや悦子さんなら、いきなりだって40キロはいつでも挙げられる。
    確信をもってそう思っていましたよ。(^-^)
    突然で無理しなかっただけで絶対に40キロまではいけましたよ。(*^^)v
    ただ、45キロは重い、50キロはもっと重い。(当たり前か?(笑))

    私もジムに行きたいのですが、右手首の捻挫がまだ少し痛みがあり、今は我慢です。無理は出来ません。
    本当に厄介な場所です。
    手首は重要なパーツなのだと、再認識しました。

    でも、悦子さんがアクション女優をやっていた頃は怪我が友達な位、きっと捻挫なんて怪我の中に入らなかったんでしょうね~。
    強いですものね~悦子さん。
    信念とか全てに。

    バッタもつかめるし。(笑)

    私も長生きして、ず~っとベンチしたり懸垂したり、
    悦子さんのように、夢を持ち続けて生きたいと思います。
    (^_-)-☆
  • いちファンのK より:
    そうなるよう応援してます!
    2~3年前、親御さんの亡くなられた年齢をあげて、ご自身もあと10年とおっしゃられてましたが、いい意味で悦子さんは命には限りがあるから、限られた時間の中で全力で生きようとされてる感じします。
    私も熱く生きたいですがね^-^;

ハッシー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)