4月

あっという間に4月になってますね。

昨日はエイプリルフールですよね。

エイプリルフールってわたしにとっては自分が子供のときに友達同士で言い合い、おもしろ可笑しく喜んだものとしか記憶がなく、大人になってからはとんと無縁!(笑)

 
なぜか

人が幸せになるようなエイプリルフールはないものですかね。

でも結局は嘘なのだから、やはり幸せになれるエイプリルフールってないのかもしれませんね。

でも来年は幸せになるエイプリルフール考えたい(笑)

 
あっという間に最後のblogから4日も経ち、

あわ、わ、わ、

 
忙しい毎日でした!忙し過ぎる毎日でした!でも車はパンクしてません!(笑)あっちこっち直ったタイヤで飛び回ってました。完全サポート隊してました。

長期ロケから帰ってきた長女に久しぶりに会いました。花粉がひどくて肌もアレアレ!マスクが当たっただけでも肌が荒れるらしく、無惨な顔をしてました。わたしの花粉症と家人様の家系に伝統的に伝わる喘息アレルギー。ともに、もらっている長女はちょっと可哀想。ここいらの季節は、我が家は一丸となってVS花粉、打倒花粉、がんばって乗りきらなければいけませぬ。

 
さて、

先月もたくさんのコメントありがとうございます。今回は

わたしは忙しく飛び回っていましたので前のようにすべてのかたを書き込むことはできませんでしたが、ありがたく拝見させていただきました。特に、

死生感について寄せていただいたみなさんのコメント。わたしはこの年で初めて、同感していただいているかたがたくさんいらっしゃることに

いま、生かされていることの意味と意義を感じながら、また前に一歩進んでいく、決意も新たにしました。この場がそんなかたちでわたしに勇気を与えてくれています。ほんとにありがたい!ありがとうございました。

 
先日、作った大きな大きなハンギングをその日に庭に吊るしてみました。毎日朝の水やりも楽しいです。ちょっとずつ咲いてくるので形が少しずつですが、変わるのも面白いです。

今年はなぜか寒い寒い春ですね!ほんとに寒い!昨日は最高気温が8度だなんて!

でも

そのおかげなのか

うちの垂れ桜はずっと咲いててくれるのです。

今年はなが~くそのきれいな姿を見せてもらえてます。

 
4月。みなさんに温かい

楽しいことがありますよ~に!

 
 
 
ココロさん、

みーたんさん

井上春美さん、

Michiyo剛ファミリーファンよりさん、

廣美さん、

hiroさん、

大和と心の母ちゃんさん、

さとしさん、

チビタチビタローさん、

仁志さん、

keiyan さん、

渋ちゃんですさん、

 
 
3月初めて書き込みくださった方です!

ありがとうです!!

今後ともよろしくお願いいたします。

 

37 件のコメント

  • 翔平 より:
    綺麗〜!
  • 木崎ようこ より:
    悦子さん、今日は、本当に日ちたつの早いですね。
    あっという間に、4月に入りましたね、
    でも今年は、ソメイヨシノ🌸まだ蕾みです

    長渕家の枝垂れ🌸長く見られて、良いですね♪……♪☆可憐で大好きな桜🌸ハンキングも素敵
    お花本当に癒されますね、今、、春色々な花咲き乱れ
    気持ち心和んでます。♪……♪☆(^_^)
  • 井上春美 より:
    エッちゃん、こんにちは☀️
    ハンギング🌺しだれ桜🌸まだまだ楽しめそうですね。ライトアップされてとてもキレイです(*^^*)
    そしてこの季節のアレルギー等で皆さんお辛そうで、、。もう少しの辛抱でしょうか。
    そういえば、エイプリルフールでしたね^_^
    ホントに子供の頃は誰が嘘つくのかな⁉️とチョットワクワクな自分があった事思い出します。おばさんになった今では、そういえば?と何処かの話しになってしまって、、、ます😅幸せなになれるエイプリルフール^_^
    あったらいいな〜🍀
    大変忙しい日々を過ごされいらっしゃる様で季節の変わり目、体調崩さない様、ご自愛下さい^_−☆
  • 廣美 より:
    悦っちゃん こんにちは(^_^)

    庭に吊るされたハンギングもライトアップされた
    しだれ桜も とても綺麗ですね✨✨✨✨

    文音ちゃんの花粉症、とても酷そうでかわいそうです。
    早く治まるといいですね。

    私もこの季節になると何故か毎年、首の調子が悪く
    なり辛いのですが…
    今年は今のところまだ調子いいです(^^)v
    何の根拠もありませんが今年は何だか元気いっぱいで
    いられる気がします(*^ー^)ノ♪
  • 三重 社会人になった うっち より:
    悦子さんこんにちは!
    昨日入社式に行ってきました。
    明日から仕事です………
  • ゆう希 より:
    悦子さん、こんにちは。
    なんだか、私は、不思議なくらいに、4月になった気がしません。
    ダラダラとした感じです(>_<)。
    ダメですね。

    東京は、桜が見頃になってきましたか?。
    当地は梅もまだまだです。
    やっぱり春はピンク色が栄えますね。
    ライトアップすると、幻想的になりますね。
    陽の光を浴びた菅田とはまたちがった輝きを放ちますね。
    今、この一瞬しかない芸術作品なんですね。

    文音さん、お大事に。
    悦子さん、4月も健やかにq(^-^q)。
  • Ηιπσ より:
    初めてコメントさせて頂きます🙇
    家人様、悦子様共に年齢を重ねてから色々と挑戦される姿に勇気を頂いています🙇♥
    私もお花に凄く興味があるのですが
    何から始めればよいのか、戸惑っていますが
    今年は、何か育てようと思っています。

    花のある生活は、心を豊かにしてくれるように思います♥
    悦子さんが表現される生け花も凄く好きで
    こちらのblogも楽しみにまた、勇気や共感を感じながら拝見させて頂いています🙇♥
    これからも楽しみに待っています♥😊


    桜、ライトアップされていて凄く綺麗です♥😄
    フラワーも凄く素敵です♥✨
  • 日本\(^^)/ より:
    今日は「ONE MAN SHOW」「ARENATOUR2014 onelove,oneheart」みて過ごしましたよ(^_^)v
    僕は目がかゆくてたまりません(/。\)
  • 智渕剛 より:
    悦子さん。お花が凄く素敵です
    花を見てると幸せな気分になります
    4月もfightです
  • 大井 剛一 より:
    昨日の寒さは桜も驚いてると思います。今月も宜しくお願いします。
  • TAKAKO より:
    悦子さん、こんにちは!
    今日の福岡は大荒れの天気で、寒くて、雹が降ったりしてます(>o<)

    新年度が始まり、子供達ももうすぐ春休みが終わり、新学期のスタートです!
    また、塾や部活の送迎で私の慌ただしい生活も始まりです!
    毎日、子供達と楽しく頑張ります(*^-^*)
  • 佳世 より:
    エイプリルフールになると思い出すのが私がお勤めしてた時の今は亡き上司の塩瀬さん。塩瀬さんの靴下の親指の部分に高い確率で穴が空いていて私はそのたんびに『今日も靴下からお月さん出てるよ』って笑ってました!その塩瀬さんの逆襲なのか毎年4月1日『おい佳世!廊下に佳世の友達が来てるぞ』と言われ出てみると誰もいない!
    分かっていても今年は本当なんじゃないかと廊下に出て騙される(笑)
    上司だけど友達みたいなオジサン塩瀬さん!

    今年も、もちろん思い出してにやけました(^_-)
  • ココロ より:
    悦子さん。こんにちは。
    もう、4月なんですね~病院通いばかりで、お花見の事もわ忘れましたが悦子さんの美しく、たくましいお花みて今年も
    お花見に誘われているので行って見ようかなって思いになっています!お庭の枝垂桜立派ですね。長渕家の皆様幸せですね!私は剛さんの41年間のファンですが6年前に階段落ち
    脛椎損傷の病と戦っているのでコンサートも行けません。ごめんなさいね!悦子さん綺麗で、たくましいお花をいつまでも見せて下さい。勇気ずけて下さい。お願いがいします🌺
    文音さん、つらいでしょう!頑張って下さいね❣️🌺
  • 宮田文恵 より:
    花粉症の皆さん、辛いですね。

    28日のブログで河野植物園の場所が
    書いてあったのに、飛ばし読みしてました。

    今日、行って来ましたが、スタッフさん不在の為
    又、出直す事にしました。

    ビニールハウスの中はたくさんのお花でいっぱい
    でした。

    一般販売してるので、私もハンギングを教えて頂こうと
    思いました。

    しだれ桜、ライトアップされてとても綺麗!

    公園の桜もライトアップしてくださいね。今年も。
  • momo より:
    悦子さん
    こんばんは!
    ライトアップの桜も
    お花も素敵です
    幸せが訪れそうで
    楽しい事ありそうに
    なってきました〜
    写真、見れて嬉しいです❤️
    ありがとうございます😊
  • 多美子 より:
    花粉症、本当に、どうしたら、なおるんでしょうね。友達の、娘さんも、毎年ぐしゃぐしゃで、おまけに、アトピーで、目の回りや、関節が、寝ている間に、かきむしり、皮膚のいろが、痛々しいです、色々試したそうですが、厄介で、鬱陶しいですよね。花粉症早く、落ち着くといいですね。お大事に❗
  • 井上春美 より:
    エッちゃん、こんばんは^_^
    ハンギング、そしてライトアップされたしだれ桜、とてもキレイです。
    今年は長い事楽しめて、再度、写真で満開を見れてとても気持ちがあたたまりました。
    ありがとうございます。
    季節の変わり目、大変忙しい日々を過ごされていらっしゃる様で、体調崩さない様、ご自愛下さい^_−☆
  • あみ より:
    悦子さん、こんばんは☆

    可愛らしいハンギングとしっとりとした垂れ桜、
    お花はやっぱり心が安らぎますね。

    人が幸せになるようなエイプリルフール…
    「今日は、給料日前だから晩御飯はお茶漬けね。」
    と言っておいて、実はハンバーグとか(^.^)
    ちょっと庶民的すぎですね(^_^;)

    お忙しいと思いますが、悦子さんが最大のサポートですよね♪ 頑張ってください!
    文音さんも早く良くなりますように…。
  • 三重のアエラ&パオ より:
    素敵なお花ですね。4月、大好きです❤️
    お花が、たくさん咲き始めるし、2日(今日)は
    わたしの43回目の誕生日です。
    • 志穂美悦子 より:
      おめでとう!ございますーーー!!!!
      素敵な歳にしてくださいね!!
  • FUKIKO より:
    悦子さん
    しだれ桜が窓からあんなに綺麗に見えるのですね。
    夜桜は、なぜか胸がキュンとなる瞬間が有ります。

    ハンギング、やっぱり楽しそう!
    日毎に変わりゆくお花の形を360度から見れるのは嬉しいですね!その日その日で表情を変えるお花達、楽しそう🎶
    また写真アップできたら、見せて下さい♡

    文音さん、早く治ると良いですね。
    悦子さんに会ってリラックスして免疫力上がったんじゃないかな♡
    アレルギー持ちには、辛い季節ですがお大事に(^^)/
  • YUMIKO より:
    エイプリルフールでしたね!
    剛さんの歌に[優しさだったら小さな嘘でもいいじゃないか]ってありましたね!
    この歌詞がずっと心にありました。
    そうですね!優しさだったら小さな嘘でもいいですね!
    なんだか幸せな気持ちになれそうな気がします。
    窓から垂れ桜綺麗に見えますね!
    夜になると夜桜綺麗でしょうね。
    文音さん、花粉症の中、撮影辛かったですね….
    早く花粉の時期が過ぎて欲しいですね。
  • かなっぺ より:
    悦子さんいつも素敵な花の写真ありがとうございます~🌸ひと言…花を見て怒る人はいない!ですね。四月は大好きですぅ。花屋さんに行くと色とりどりの花に“o(* ̄o ̄)o”ウキウキします!4月4日私の44歳の誕生日🎂です。この先1年も感謝の気持ちを忘れずしっかりと生きたいと思います♡
    ゾロ目ですぅ。
    • 志穂美悦子 より:
      1日早いですが、おめでとうございます~!「し」あわせの4が並びますね。
  • 青柳奈穂美 より:
    悦子さん こんばんは😃🌃
    我が家の長女が花粉症で苦しみ孫は猫アレルギーと喘息で悩んでいます。我が家には猫ちゃんがいるので孫はあそびにくることが出来ません😢猫大好きでアレルギーなので可愛そうです。
    桜咲き始めましたね 春がそこまで来ているのですね❗
    3日は5人目の孫の入園式楽しみです✨
  • いちファンのK より:
    今年も、4分の1過ぎました(@_@)
    エイプリルフール、確かに嘘言わないです。
    気のきいた嘘が、言えればいいんですが。
    私は喘息も花粉症もありません。
    花粉症の方、大変そうですね。
    枝垂れ桜、見掛けましたが、柳みたいでセクシーです~。
  • ダヤン より:
    前略 悦ちゃん^_^
    卯月に入り花々が芽吹き心もウキウキな季節ですね
    色とりどりのお花や鳥達のさえずりに耳をすませ五感を感じてのお散歩は楽しいですね
    岐阜の城下で先日、犬の散歩道に土筆採りに行き幼かった頃の味を堪能しましたよ(o^^o)天ぷらや混ぜ込みご飯や玉子とじで食しました。我家王子達は、犬のおかずは辞退しますと^^;
    悦ちゃんの真ん丸なハンティングに刺激され癒され日々楽しさを分けて頂き次回はどんなお花が見れるか楽しいです
    体調に気をつけて、素敵なのをお待ちしてます
  • keiyan より:
    私も、メッセージ3月から新入りしてたんですけど🤣
    でも、ReN君の話題ばっかり書いてたから、インパクトなかったかも🤔笑
    でも、ReN君のツイッターで、まさかの返信がきたので
    すべてよしです💕
    剛さんのラインも、フォローして、長渕家のファンというか、熱くて暖かい家族に素敵だなっていつもおもってます✨
    5月にやっと大阪にReNくんと航くんが、同じ音楽イベントに参加するみたいで、私にとって初めて生で歌を2人同時に聞けるなんて、待っただけのことがありました
    😍
    最近、花を育てる事に全く興味のなかった私が、少しだけ花を育てるようになった自分に、ビックリです‼️
    自然の流れだたのですが、なんかその辺から、ReN君を知り、長渕家の人々のことを良く知るようになり、久しぶりに、楽しい日々が戻ってきています。
    花をパワーって凄いって勝手に思っています💕
    でも、悦子さんが、やっぱり一番憧れる存在です。
    素晴らしい、人々を影で大切に守っている人ですからね‼️
    • 志穂美悦子 より:
      え!?
      「初めまして、、、」と書いてくれてるかただけをあげたつもりでしたが、
      まさか!の抜け?ですかね。至急追加!
      • keiyan より:
        すみません(>_<)
        まさかの、抜けです😅
        なんか、さいそくしてしまいすみません。
        文章能力が、なさすぎてすね、これからは頑張ります。
        わざわざ、お返事くださいありがとうございます💕
  • さゆり より:
    悦子さん、春便りありがとうございます。
    お花綺麗ですね!
    今日はお天気も良く暖かくなりそうで
    良かったです(´▽`)
  • かめきち より:
    スマホ片手に「うわぁ〜綺麗!」と絶叫してしまいました。外じゃなくて良かったです。笑
    お家の中からライトアップされた枝垂れ桜が見られるなんて風流ですね。羨まし〜い‼️
  • 河瀬 より:
    エイプリルフール!!

    私もこの日、普段ものすごく贔屓にしているお店から「残念ながら経営不振により閉店することになりました」というブラックジョークをもらって、気絶しそうになりました。

    全然楽しくな~い。


    悦子さんも忙しそうですが、新年度もお互い頑張りましょう。
    まだまだこれからです。
  • ハッシー より:
    垂れ桜、まだまだ
    楽しませてくれそうですね(^_-)-☆
    ハンギング、す・て・き!!
    私はまだ花粉症デビューは
    していませんが、まわりは
    ほんとに辛そう・・・
    文ちゃん、お大事にね、。
    そしてお疲れ様でした!(^^)!
  • ❣️渋ちゃんです より:
    こんにちは 💝3/23 初めて書き込みました^_^
    悦子さんに読んでもらえなかったのかな(^_^;)と 思って😥 これからも ずーっと応援しています
    お忙しい悦子さん お身体を大切に🍀

井上春美 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)