エリスマン邸 番外編。

 
JACの後輩、田中澄子登場!現、井ノ口澄子

 
ワークショップ初参加!(手伝いはよくきてくれてたけどね。ひまわりの時も。)

自分の作ったものに酔いしれてた!(ウケるぞよ!)

 
もと、JAC!揃い踏み!(今でも脚はあがるぞ!バク転も出来るぞ!(嘘!笑))

 
レオを生後6ヶ月から

訓練指導してくださった遠藤錫子先生。お世話になりました。

今は、遠藤先生のところに、

レオのこどもの龍ちゃんがいます。8才!イケメン!

(笑)

 
 
 
 
エリスマン邸のカフェにてお誘いがあり、

名物、生プリンに

食用薔薇の花びらを乗せてくれてましたー!!

生プリンとは

生卵を乗せるのです。

この横のヒヨコちゃんから生卵が。ぽこっ!

 
 
 
二回公演終わり、やっと、席につけましたーー!

 
 
愉快な仲間たち?

何ゆえにセンスイ君が!

出没!

(笑)

 
みんなにも感謝!

ありがとう!

 
 

49 件のコメント

  • たんぽぽ より:
    悦子さん╰(*´︶`*)╯♡
    お疲れさまでした!

    素敵な場所ですね!あぁ参加したかったなぁ!
    参加された方、羨ましいです‼︎

    今回も素敵なワークショップでしたね!
    次回は近隣であることを祈ってます(笑)
  • ゆう希 より:
    悦子さん、こんにちは。
    皆さん、素敵な笑顔ですね。

    きょうは、ゆっくりブログ更新されているのでしょうか?。
    ジビエ食べているのでしょうか?。
    私も、いつか、参加させていただきたいです。
  • ハピエル1106☆静岡県民 より:
    気の合う仲間がそばにいるだけで
    私の心は落ち着くんです(*˘︶˘*).:*♡

    ずっとそばに・・・


    えっちゃんファミリー*\(^o^)/*バンザーイ


    Σ(゚□゚)センスいー君、お腹お腹!!。゚(^ω^;)゚。
    ちと戻ってしもたん❔
  • TAKAKO より:
    悦子さんこんにちは!

    皆さんステキなアレンジが出来ていてうらやましいなぁ!!
    時間なんか気にせず優雅に私もワークショップ受けてみたいです。
    いつかそんな日が来るといいなぁとブログにひたりながら、晩御飯のメニューも頭の隅で考えてます(^_^;)

    ちなみにアレンジに使われた花々、どんなものがあったか教えてもらえたら幸いです!!
    • 志穂美 悦子 より:
      はい。お伝えします。

      エリスマン邸ワークショップ。
      タイトル『清廉ふたたび』


      花材




      薔薇、(黄緑)ミントティ3本
      薔薇、(白)アバランティ3本
      薔薇、(アプリコット)マドレーヌ3本

      ガーベラ(白)プチマイル2本
      ガーベラ(クリーム)プチフロマージュ4本

      レースフラワー、2本

      カーネーション(黄緑)ブラドミント4本

      木苺の葉、ベビーハンズ3本
      アンスリウムの葉、ハート2本
      アイビー1本
      グミの葉2本

      資材

      孟宗竹


      以上です。
      • TAKAKO より:
        お返事ありがとうございますm(__)m
        たくさんの花材ですね!!
        参考になります!


        一年を通して花に携わる仕事をしてますがなかなか毎年毎年勉強の日々で、天候にも左右されながら作業しています。

        こんな1ファンの私にも丁寧に答えて下さってありがとうございます(^^)
  • 佳世 より:
    バタバタ劇のあとの2公演が大成功で終わって良かったですね\(^o^)/
    皆さんの笑顔が物語ってますね!

    私はセンスイ君の笑顔と人懐っこくてノリの良さに癒やされました!

    エリスマン邸、緑に囲まれて素敵な場所だったなぁ(*’▽’*)
  • みどり より:
    えっちゃん、昨日もありがとうございました。

    ご一緒させていただいた同じテーブルの方々と親しくさせていただき、みんなでミニ清廉作って、楽しかった~!
    えっちゃんのワークショップは、初めてご一緒させていただいた周りの方々と和気あいあいになれるのも楽しみのひとつです。

    ありがとうございました!
  • 丸山チェ子 より:
    皆さん楽しそうですね✨
  • 多美子 より:
    大正時代の、建物、なんか落ち着きますね😃
  • Kaz より:
    えっちゃん、愉快な仲間たち、いい顔です。
    まるで、高校生のように^_^
  • 石巻のひと より:
    悦子さんスタッフの皆様、お疲れ様でした!

    初参加で、ドキドキ緊張し通しでしたが、
    とても楽しく、でも、真剣モードにもなり、
    ハマリそうです♪

    参加できてよかったーヽ(´▽`)/♪

    ありがとうございました!!
  • YUMIKO より:
    悦子さん、笑顔が輝いていますね!
    センスイ君、あ、樋川さんも一緒なんですね~
    エリスマン邸、たくさんの写真ありがとうございます。
    皆さん、ほんとに良かったですね~
    私もいつか悦子さんに教わりたいです。
    今日は日曜日なのに、ほんとに忙しく、家事に追われ、気がつくともう夕方….
    そんなとき、大変と言ってはいけない[やらんとおえん]主婦なのだから….
    頭をよぎると、そうだよね‼って大変がどっかへ消えていきました!悦子さんにいつも励まされます。
    ありがとうございます‼
  • 川崎晃輔 より:
    澄子先輩と悦子さん、JAC全盛期時代を思い出します。

    JAC養成所で明日のスターを夢見て頑張っていた頃に

    悦子さん、澄子さんが大活躍されていて目指してました。

    時を経ても、再会するご縁に感謝です。

    押忍
  • 宮田文恵 より:
    悦ちゃん、スタッフの皆様、泉水君
    お疲れ様でした。

    横浜に住んで居ながら、山手に行けたのは数十年ぶり

    悦ちゃんのワークショップのお陰で、エリスマン邸にも

    行けて、名物のバラのプリンも食べる事ができました。

    清廉の竹の重さで、二の腕が筋肉痛になってます。

    嬉しい💕痛みです。
  • momo より:
    悦子さん
    お疲れ様でした!
    ワークショップも
    お天気に恵まれ
    楽しそうですね!
    素敵な仲間達と素敵な笑顔で
    こちらも笑顔になります😀
    あ〜ワークショップ
    参加してみたい💕
  • 長渕ファミリーファン より:
    皆さんお疲れ様でした。
  • みどりこ より:
    皆様とても爽やかな笑顔😉
    えっちゃん、白いシャツ素敵です(^-^)v

    お疲れ様でした。

    私も参加したいです🥀

    必ずいつの日か。

    樋川さん少しシュッとお顔がスマートに👌
  • 木崎ようこ より:
    今晩は、昨日のワークショップの、情報有難うございます。
    とても素敵な場所ですね。悦子さんの廻りでは、いつも
    お花と同様、悦子さんに癒され、皆さん素敵な笑顔、笑顔ですね、
    悦子さん、やはりお花で例えるなら、向日葵ですね。お疲れの処、Blog更新有難う御座います。
    お身体充分お気をつけて下さいね。
    しっかり睡眠もとって下さいね(^_^)
  • ココロ より:
    こんばんわ―悦子さん(^_^)v

    カフェでの、愉快な仲間、素敵ですね(^_^)

    ばく転のお友達、綺麗です!!

    悦子さんの、まわりには、素敵な人が
    沢山いますね。

    素敵な、ワークショップで良かったですね🌿

    悦子さん、皆様、お疲れ様でした😙✌️
  • 流れ星 より:
    エリスマン邸✨素敵ですね~✨ミニ「清廉」のお花も綺麗✨で参加された方が本当に羨ましいです~(^-^)エリスマン邸カフェで生プリン、お洒落~✨朝青ざめてたとは思えない(笑)悦子さんも綺麗~✨お写真見てるだけで気分⤴⤴です(^-^)ありがとうございます☆
  • おおきゅうなっても悦子ファン より:
    お疲れさまでした
    悦子様

    皆さん素敵な笑顔。。。
    素敵な空間。。。

    私もお仲間入りしたいです。。。
  • 廣美 より:
    悦っちゃん こんばんは!

    本当に愉快な仲間たちですね♪
    サイコーです\(^o^)/
  • REIKO より:
    エリスマン邸はじめていきました!
    ワークショップがなかったらご縁がない場所かも。
    とても素敵な所でした(^-^)

    始まる前に並んでいた方がとても親切で
    そのまま、ずぅずうしくテーブルをご一緒させて
    いただきました(≧∇≦)感謝いたします

    いつも素敵な悦子さんのワークショップに
    参加できて楽しかったです(*^^*)
  • 長渕ファミリーファン より:
    竹原ピストルさんが歌を始めたきっかけは剛さんだったそうですね。
    歌を聴くと「なるほど、影響されてる」という感じがします。
    竹原さんの歌いいです。
  • candy より:
    お疲れ様です。

    素敵な場所でのワークショップ
    みなさんのお花も素敵です。

    本当、参加したかったです。

    私事で心配して頂きましたが
    闘病中の友人が天に召されました。
    54歳の男性です。

    長渕剛さんの大ファンで‥
    その御縁で友人になり
    お互い夫婦共々、仲良しになりました。
    一緒にライブにも何度か行きました。

    2日間、友人6人で剛さんの歌を
    夜通し唄っでお見送りしました。

    天国でも 弾き語りしてるかな?
    • 志穂美 悦子 より:
      まだ、若いのに…心中お察ししますと共にご冥福をお祈りします。
      • candy より:
        ありがとうございます。

        悦子さんに御言葉を頂き
        友人も空の上で喜んでいると思います。
  • 丸山チェ子 より:
    左手首の包帯はどうされましたか?
    • 志穂美 悦子 より:
      ん!包帯?
      なに?なに?
      ひょっとしたらブレスレットのこと?白いのをしてます~!(笑)
  • Ηιπσ より:
    こんにちは!
    皆さんもそうですが
    悦子さんの笑顔♥
    素敵ですね(*^^*)♥

    人が悦子さんに集まるのがわかる気がします😊🎵
  • 澄子 より:
    とってもとっても素敵な時間をありがとうございました! 持って帰ってきたお花を見る度に思い出して幸せな気持ちに浸っています!
    後で竹をどう使おうか… お花が枯れた後まで楽しみです!!
    ブログにまで載せていただいて幸せ2倍❣️
    • 志穂美 悦子 より:
      自分のものに酔いしれるのは
      大切です!(笑)また、きて!

      メンバーになって!
  • まあ より:
    悦っちゃん!
    ほんっまに ほんっまに
    お疲れ様でした!!

    朝 起きれないほど疲れてるのに
    パワフルにやりきりはったんですね!

    好きな事やらせてもらってるから
    主婦業はきっちりと···って
    単に好きな事やらせてもらってるって
    範囲 超越してる気がします😨

    いつになく剛のLINEが入ってて
    これは···悦っちゃんにお知らせ?

    レコーディングの時は いつも一緒やのに
    いないから?

    ご飯ちゃんと食べたよ。。。とか
    こんな歌 歌ったよ。。。とか

    自分のそばにいてくれへんと
    やっぱり淋しいんかなぁ(笑)

    男を雄々しくできるのは女の包容力

    悦っちゃんの深い深い愛情と包容力
    リスペクトです

    いつかきっと···悦っちゃんに
    逢いに行きます!!
  • さゆり より:
    悦子さんお疲れさまです。
    寝坊した事、黙っていれば
    家人さまとお仲間達しか
    わからなかったのに(*´∀`*)

    終わり良ければ、すべて良しです!
  • 長渕ファミリーファン より:
    佐藤琢磨選手やりましたね。
    おめでとうございます!
    • 志穂美 悦子 より:
      やりましたね!日本の誇り!サムライ魂を持った飽くなきチャレンジャー!
  • 佐藤正啓(まさあき) より:
    悦子さんこんにちは。昨日の返信ありがとうございました🙇とても由緒ある所で開催されたんですね。21年前に自分も山手ヘレン教会⛪で式を挙げました✨今もあるのかなぁ..仲間って大切ですね。悦子さんの楽しそうな笑顔を見れば一目瞭然ですね。king of Bamboo 孟宗竹、万歳!🙌🙌🙌
  • T夫婦 より:
    悦子さん、ワークショップお疲れ様でした(^^)
    まさか、そんなバタバタからのエリスマン邸だったとは!!
    全然感じませんでした〜!さすがです(^^)

    そろそろ家族共作が出来るかなぁなんて期待してましたが、
    まだ少し早かったようで…
    でも、いつか、最初の一本を一緒に挿してくれたら感動するだろうなぁと夢見ながら、
    また懲りずに参加させて頂けたら嬉しいです。

    2日経ち、バラがとても素敵に開いてきて、
    同じ作品でも日々表情が違って楽しんでいます(^^)

    沢山の笑顔の素敵なお仲間ですね!
    悦子さんからもお写真からもお花からも
    たくさんパワー頂きました☆
    • 志穂美 悦子 より:
      まもなく出来るのでは?
      孫のようです!(笑)
      • T夫婦 より:
        返信ありがとうございます!
        そんな風に言っていただけるなんて、
        幸せ者です〜(≧∇≦)♡
        次回も楽しみにしてます(^^)
  • Hiroko より:
    田中澄子さん、大ファンでした!
    登場にきゃ〜っ!懐かしい!優しい笑顔、変わってな〜い!と一人大興奮しました。
    しかも、コメントもされていましたね!
    嬉しかったです。また登場してくださることを期待しています♪
    えっちゃん、載せてくださってありがとうございます!
  • FUKIKO より:
    悦子さん
    お疲れ様でした!
    清廉ふたたび、皆さんすごい作品ばかり。
    竹の花器は、深みが有って良いですね(*^^*)

    皆さんの笑顔で癒されました!
    あっ、センスイ君もね♡
  • ひとし より:
    初めてまして。
    素敵な場所ですね、パフェも美味しそうです。💮
    あと昔、うちの姉がJacにいました。もう35年以上前ですが。
  • ♡KIMIMIN♡ より:
    コメント遅くなりました。
    エリスマン邸でのワークショップ、とても楽しかったです。
    ありがとうございました。٩( ๑╹ ꇴ╹)۶
    持ち帰って、我が家の家人様に素敵だねって言われて嬉しかったです。😃( 笑 )
  • いちファンのK より:
    お疲れさまでした。
    素敵なファッションですね。
    皆さん美魔女で。
    素敵な場所で、優雅で、日常を忘れそうですね。
  • yuki より:
    エリスマン邸、素敵な所ですね。
    参加された方の笑顔が素敵です。
    写真のアップありがとうございました。
    嬉しいです。

ひとし へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)