是非、トライを!

 
 
 
実はこれ、

 
 
ニンジンの葉っぱなのですー!!

これが

わたしの

大好物でして。(笑)

ほんとに、ものすごく、好き。

いつしか、みんなにも伝染して。

 
 
我が調理法です。

 
2センチぐらいに、細かく切り

ごま油で炒め、ごま塩をパラパラっと、降るだけ。

調理と言えるのか(笑)

 
そして

ごはんにかけて

 
ニンジン葉丼とします。

これが

美味しいーーー!!

(笑)

 
 
 
ごま油とごま塩が絶妙なこくを出して

絶品となります。

ただし、

ニンジンに葉っぱがついて売っているのは

いまや自然食品のお店ぐらいで

入手が困難かもしれませんが

是非ぜひ、是が非でもさがしだして

ためして欲しいです。

 
もし、おくちが合えば

我が家と趣味趣向が

合致します。(笑)

 
そんなわけで

正解は

ニンジン葉でした。

 
ちゅ♪ さん
しまぴー さん
あみ さん
最年少瑛二のママ さん
永子 さん
川端あきこ(akko)さん
井上春美 さん
愛 さん
古川 靖博 さん
上島靖啓 さん
トッシー さん
いとうひとみ さん
クロちゃん さん
さおり さん
シーサイドハウス 3911 さん
カラス さん
みーたん さん
FUKIKO さん

大槌人さん

never changeさん

わあ、たくさん、

正解ですー!!

 
 
またまた、みなさん、

ありがとうございました!

 
難解でした??

(笑)

ぜひ

トライを!

 
JA長生の川城部長もわからなかった!うしし!

37 件のコメント

  • たんぽぽ より:
    悦子さん╰(*´︶`*)╯♡

    残念!外れでしたぁ!
    人参の採れたて🥕を近所の畑をしている方にいただいた時は生のまま食べると、甘みがあって美味しいです!
    葉っぱは、パセリみたいに飾りにつかってました!

    今度作ってみます!
  • 木崎ようこ より:
    今日は、解答有難う御座います。
    残念又ハズレでした。(≧∇≦)
    セリかなとも思いましたが、人参でしたか。(≧∇≦)

    人参の葉っぱつきは、時々、見かける事がありますので、今度手に入ったら、挑戦してみます。
    少し香りありますよね。
    野菜、葉っぱとかは、栄養ありますよね。
    大根葉は、良く調理します。
    又脳トレ宜しくお願い致します。(^_^)♪……♪☆
  • TAKAKO より:
    間違えました(>o<)

    今度、作ってみます!

    昨日はとうもろこし、やらず豆、今日は黄色のズッキーニときゅうりを知り合いの農家さんにいただき、毎日旬を味わっています(^_^)v

    タオル届きました(^^)
    ひまわり植えます!
  • あみ より:
    ヤッター! 初めて正解しました(^^)v
    わざわざ名前を書いて下さりありがとうございます。

    種のようなものは、ごま塩だったのですね(^.^)
    食べてみたいですが、こんなに立派な葉の付いた人参はなかなか手に入りそうにないですね。
    見つけることが出来たら是非作って、長渕家の味に挑戦してみたいです♪♪
    やっぱり少しニンジンの味がするのでしょうか(^^;)
  • 長渕ファミリーファン より:
    人参の葉でしたか。
    外れました。
  • 井上春美 より:
    やっと😅正解しましたー\(//∇//)\
    人参の葉と確信して
    あまりにも美味しそうでエッちゃんの正解を待たず
    徒歩5分位の所に JA横浜 農産物直売所あり
    即購入!
    独自で、ごま油で炒め醤油 酒などで味付けし
    最後にいりゴマで完了。昼に頂きました。
    ごま塩だったのですね☺️
    明日はゴマ塩でトライ👌します🍀
  • クロちゃん より:
    正解!嬉しいです!!
    実家が家庭菜園していて、我が家でも人参の葉食べます。炒めても良し、天ぷらもいいですよ!
    ちなみに大根の葉も食べます。捨てるとこなく!
    長渕家と趣味趣向合致!!うれしいーーー😍
  • yuki より:
    トライします。
    そして、めでたく長渕家と合致します(笑)
    我が家の人参、丁度収穫出来るので早々にやってみます

    なんかこーやって悦子さんと繋がってるのが嘘みたいです❤️
    嬉しいです。
  • いとうひとみ より:
    わぁーい当たりました。

    こんど葉っぱ付きの人参を見つけたらトライしてみます。
    一つづつ長渕家と同じメニューが増えていくのうれしいです。
    しかもめちゃ簡単でありがたいです。
    又よろしくお願いします😁
  • より:
    当たりました~😆うれしいです⤴
    ごま油とごま塩って斬新ですね❗
    ごま塩って
    お赤飯しか使ったことなかったのでやってみます❗
    ありがとうございました🎵
  • 廣美 より:
    ニンジンの葉っぱだったんですか(°▽°)

    調理、簡単そうですね(笑)
    しかもすごく美味しそう!

    是非、やってみます♪
  • 青柳奈穂美 より:
    えっ👀⁉こんなクイズが出てたとは😱見逃してました😅
    ニンジンの葉を見つけると我が家のうさちゃんにあげてました😅でも今度は半分にわけて炒めて食べてみます👍
  • ゆう希 より:
    悦子さん、こんばんは。
    そうでしたかぁ~。

    正解された方々、おめでとうございます✨。

    私たちは、生き物の命を頂いて生きているのですね。
    再確認☺。

    嵌まったら、やみつきになりそうな丼ですね。
  • さおり より:
    正解しました!
    これは自信がありました。

    長渕家のような立派な葉っぱではなくて、
    にんじんのヘタを水に浸してキッチン育てた
    葉っぱですが、実物を見ている強みですね!

    分かる問題があれば、また応募?してみたいです。

    これから暑くなりますが、皆さんお体に気をつけて下さいね。
  • 丸山チェ子 より:
    超簡単でいいですね
    栄養もありそう
  • 最年少瑛二のママ より:
    ヤッタァ~♡当たった~♡

    ありがとうございます😊悦子さんに名前を呼んでいただけでマジ感動✨(//∇//)嬉しいです!!!

    人参🥕育てて作ってみまーす🎶☺️
  • 佳世 より:
    私はいつになったら正解できるのか(苦笑)
    今まで見事に全部ハズレ(T_T)

    人参の葉だったかぁ!

    明日、葉のある人参を探しに行ってきます!
  • 高井邦克 より:
    野菜、大好きです!

    今、母親に聞いたら、
    葉っぱ付きのにんじんは、
    茨城のおばちゃんがよく買って持って来てくれるそうです。

    母親が美味しいから一人占めしてたんですね。(笑)
    今度、悦子さんと同じように調理してみま~す。(^_-)-☆

    以前、アボカドと玄米の料理を教わりましたが・・・
    池袋のデパートにヘンプシードを買い足しに行く程、
    何回も手軽に美味しく頂いてま~す。

    もう、玄米を美味しく炊くコツというか、
    かなり得意ですよ~(*^^)v
  • YUMIKO より:
    わぁー正解なんだけど、ちょっとコメント遅かった💦😅です~
    これは栄養満点でしょうね!
    やってみます‼
  • yoshiko より:
    トライしてみます。悦子さん、何分ほど炒めるのでしょうか?1分ほど?
    • 志穂美 悦子 より:
      はい、強火で1分もしたら、OK!
      しんなり、したら0Kです。
      • yoshiko より:
        お教えありがとうございました。作ってみました!私も大好物になりました。美味しい、おいしい、delicious!!!ご飯 2杯 食べてしまった~。
  • 川城 より:
    惨敗です‼人参の葉でしたかぁ?
    田舎は、葉豊富ですからね
    私も、葉、料理してみますね‼ただ油は使わない
    料理考えてみます!大敵油?
    悔しい‼
  • 浅野 陽子 より:
    また、ハズレました。残念。みそ漬けにすると聞いた事がありますが、炒めるんですね。苦味が美味しそうです。以前、ウサギを飼っていた頃、人参の葉付きを探して、大変でしたが、とても喜んで食べていました。本当のご馳走だったんですね。
    • 浅野 陽子 より:
      早速、スーパーで人参の葉付きとごま塩を購入して、作りました。丁度、主人が帰ってきたので、フライパンの中から、つまみ食いしました。おっ、これ美味い。何?と気に入った様子で、大根の葉は、食べるけど、人参の葉は、ないなぁと、呟いていました。やった~。写真をよく見ると、ご飯は、玄米ご飯ですか?五穀米?
      • 志穂美 悦子 より:
        この日は雑穀米でした。(^.^)(-.-)(__)
        • 浅野 陽子 より:
          今朝は、母に人参葉、出しました。へぇ~。人参の葉っぱって、食べられるんだ。70年知らなかったぁ~。と嬉しそうでした。80歳なのですが、心は70歳なのね、と思いました。
  • ハッシー より:
    そうなんですよね。
    人参が葉っぱつきでは
    中々売っていないですものね。
    そうか、是が非でも探し出すか(^^♪
  • tonton より:
    ありゃー残念、はずれ

    そう言えばよく行く地産地消のお店、春には沢山並んでいた葉つき人参、最近見ないような。
    葉がついていても、捨てるのはなんだかもったいない、かといって天ぷら以外の良い使い道は思いつかない。
    で、最初から葉が無いものを選んでました。
    次、見たら買ってきます。
  • ココロ より:
    ニンジンの葉だと思ってたのに、、、!!

    バセリって、回答しちゃた💦

    悔しいーーー残念😢🥕
  • FUKIKO より:
    悦子さん
    ヤッター!当たった!
    自信が無かったから、嬉しいです😆

    悦子さん名前いてもらって
    ありがとうございます♡

    今度、作ってみます!!!
  • ♡KIMIMIN♡ より:
    クイズに参加出来なかったですが、にんじんなのですね。葉っぱもたべれたんですね。捨てちゃってたわ😭
    勿体ない事してたなぁー。また、葉っぱ付きのにんじん探して挑戦して見ます。情報ありがとうございます。
    また、ひまわりのタオル届きまして、今朝、庭に撒きました。成長楽しみです。ありがとうございました。
  • 1人官女 より:
    悦子さん〜
    人参さんの葉っぱ!
    ご飯にのっけ〜〜美味しそうですぅ^ ^
    でも、わたしは人参さんが嫌いです!
    でも、でも、長渕家の仲間に入りたいので頑張って
    人参さんの葉っぱ食べます!
  • 大槌人 より:
    当たった*\(^o^)/*嬉しい〜〜(^-^)
    人参苦手な私でも食べれるかな〜〜?
    今度チャレンジしてみます!!!
  • ひでき より:
    ゴマ油を使うところがキモなのかな?美味しそうです🎵
  • いちファンのK より:
    あまり食べないものとは思いましたが、ニンジンなら、皆知ってますが、葉っぱまでは。
    機会があれば、食してみたいです。
  • シーサイドハウス 3911 より:
    やったー
    初めて正解で今度は名前も
    載せて頂きありがとうございました。
    大根の葉っぱは食べるけど
    人参はないので葉っぱ付を見つけたら
    是非やってみまーす。

さおり へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)