「ほっこり」タイム。

 
アエラはパオを

可愛くてしかたがないのか。とにかく、

1日のうち。かならず、舐めまくる時間があるのです。

それは

ほぼ、

毎日、かならずと言ってよいほど、二人(←?笑)には二人だけの寄り添う時間。

みたいなのが

あって、、、(笑)

 
この二人はどちらもオスで、

レオとアエラのように、血も繋がってはいない。

なのに。

 
パオはペットショップで何ヵ月も引き取り手がなく、チェーン店を転々としているホワイトシェパードがいるということを聞き、、行ってみると

生後4ヶ月にしてはあまりにも小さく、予防接種をしてないので、まだ1度も外を歩いたことがないらしく、、、そんな話しを聞いてしまうと不憫におもえ

お店から譲り受けたワンちゃんでして、、、

出生の証明書もなく出どころがあまり正確にはわからないのですが、

連れて帰ったときにあまりにも弱々しくて、

LEOやアエラといったい仲よくやれるかどうか、大きすぎる二頭を怖がらないか、

とにかく心配だったのだけど、そんな心配を、よそにLEOもアエラも迎え入れてくれて

ほっとしたのが3年前のことです。

 
子犬を思う気持ちってみんな一緒なんだね。

 
 
LEOが

亡くなる前日から

アエラが急にパオを舐めまくり始めたので

今でもなぜ、そのタイミングだったのか、

とても不思議なのです、、、、

 
パオは、今でもアエラの大きさにはほど遠く、手足も細いし体も小さい。

が、この子の持ってる天真爛漫さは飛び抜けていて、

いつでも

飛び跳ねている。とにかく明るい!(苦笑)

3歳というのは全身で、飛び跳ねている年頃なのだろうが、

 
それにしてもあんなに連れて来たときには弱々しく、まったく、走れなかったし、

階段も、腰が砕けて、もちろん昇れなかったパオだったけど

それが

めきめき、足腰が強くなり

散歩の後でも、すぐに、家の中を飛び跳ねて、、、飛び跳ねて、、、

そうそう、

わたしの膝の手術後も、勢い余ってほんとに

何回も膝にぶつかってくるから

何回も転びそうになった。ほんと!(苦笑)

 
そんな、パオですが、

いちばん、おとなしくなるのが

このアエラとのひととき。

 
アエラがソファーに乗っているとかならず来て、

この一礼の儀式が始まるのです。

 
ちょっと、カメラを向けて見ましょう!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この甘~い格好が

とても長ーい間。あり、、、

 
で、

やっと

離れました。

(笑)

 
 
わたしの

「ほっこり」タイム

です。

 
 
 

61 件のコメント

  • ひまわり❁ちえっこ より:
    お久しぶりです❁


    なんとも愛らしい♡

    アエラの貫禄感じます。

    素晴らしい抱擁力も♡
  • あっちゃん より:
    悦子さんヾ(´︶`*)ノ🎵お疲れ様です。

    アエラとパオ…ホッコリしますね😶❤️😶❤️
    動物も人間と一緒で…生まれた場所、育てられた場所関係なく…
    ひとつ屋根の下で一緒に暮らしてると…愛情や思いやりが
    湧いてくるんですね❤

    ホッコリTimeありがとうございます✧*。٩(´ヮ`*)و✧*。
  • かみちゃ より:
    とても可愛いくて微笑ましいですね( ◠‿◠ )
    私もポメラニアンとチワワの雑種の犬を飼っていますが、私より母の方に懐いてるので、あまり寄って来ませんがたまーに、撫でてと寄って来ることがあるので大好きです。もう7年の愛棒です!!
  • 川端あきこ(akko) より:
    この姿、とても癒されますね。
    ワンちゃんだけでなく、にゃんこにも同じような時間ありますよ。
    先住猫の「かぃ」、後から来た兄弟猫の「みぃ」と「めぃ」。
    かぃと、めぃにも同じような時間があるんです。
    かぃが一生懸命めぃを舐めてあげて、めぃはとても気持ち良さそうにゴロゴロゴロゴロ喉を鳴らします。
    そんな姿を見て、一番きかん坊なみぃは「いいもん!僕はママに撫でてもらうもん!」と言わんばかりに私の膝にきます。
    私のホッとする時間です。
  • まーちゃん より:
    可愛い❤️❤️❤️
  • 宮田文恵 より:
    私も ほっこり

    させて頂きました😆😆😆
  • eiko より:
    悦子さん、こんにちは。
    ワンコと言えど、仲睦まじい二人?を羨ましく思います。
    言葉は交わさなくても、この儀式が信頼と愛情の証なんでしょうね。
    動物の本能で、全幅の信頼を置ける相手を見抜けるのでしょうか?
    男女関係なく「どんなことがあっても、あなたの一番の理解者であり味方だよ…」そんな風に思ってくれる人が欲しいです。
    アエラとパオに気付かされた思いです。
  • 長渕ファン最強夫婦★ より:
    可愛い󾬌󾬌
    愛を感じます!!
    ほっこりしますね(*´∇`*)
  • 馬場 ゆう希 より:
    悦子さん、こんばんは。

    私も、ほっこりしました。
    彼らには彼らの世界があるのでしょうね。

    見られているの、分かっているのですよね。

    凄いなぁ😃。
    もう、“愛”でしかないですね。
  • 木崎ようこ より:
    アエラとパオ
    微笑ましいですね。犬派のわたしには、たまらない
    光景です、二人共、お互い信じきってるのですね。
    ん、、、ん、本当に可愛い。(^_^)♪……♪☆
  • たんぽぽ より:
    悦子さん╰(*´︶`*)╯♡

    お疲れさまです!
    私も写真を拝見して‥‥ほっこり♡

    おっと!いけない!
    まだ仕事中でありました(笑)
  • しろくま会秘書 より:
    こんばんわ😀

    癒されますね〜〜
    我家にも 家の中にダックス2匹
    一歳違い
    もう 13歳 と 12歳
    13歳の子は耳が聞こえなくなり 歯を抜歯したり
    本当に人間と同じように なってきてます
    12歳の子 とは 仲良しで 😀

    パオとアエラの様に舐め合ってます

    猫も2匹いまして‥
    これが 親子なので 本当仲良く寄り添って寝てます
    お互いに毛づくろい しあいながら〜〜

    悦子さん と同じく 犬と猫と触れ合っているのが
    1番の癒しです❤️
    • しろくま会秘書 より:
      そうだ❗️
      外にも犬が1匹❗️
      亡くなった父の犬を引き取って 毎朝 散歩してます😀
      合計5匹でーす(笑)
  • 長渕ファミリーファン より:
    アエラもパオも可愛いですね。
  • 日本\(^^)/ より:
    二人でレオのことを
    おもってるんですね
    ⊂(^(工)^)⊃
  • れいか より:
    さきほど愛猫の尿が赤くて
    慌てて病院へ行ってきたところなので、

    悦子様のブログに
    ウルウルしてしまいましたT^T

    ウチは子どもがいないので…
    まるで自分が産んだかのように
    溺愛しています(*´꒳`*)

    ステキなお二人(⁇)の“ほっこりタイム♡”
    ありがとうございました(*´ω`*)
    • 志穂美 悦子 より:
      大丈夫でしたか??
      • れいか より:
        病院で採尿スポンジをもらいまして、
        検査してからの治療になるので
        まだ何とも・・・

        でも本猫はいつも通り
        甘え上手で元気で食欲もあります(^^)

        ありがとうございます!!
  • 力ちゃん より:
    かわいいなぁ〜😢パオは、何もかも分かってるだね💓💓

    幸せ😃💕そうな、二人だね🎵

    家の、シベリアンハスキー四代目、力ちゃんがいましす。

    前の、海ちゃんは、糖尿病で、インスリンを注射してました😢

    力ちゃんも、三才で、甲状腺炎低下で、お薬を朝晩飲んでます😢

    うちに来る犬は、何で病気になるのかなぁ…😢😢😢😢😢

    でも、愛してるから、頑張って✊😃✊一緒に暮らします…💦
    • 志穂美 悦子 より:
      チビもちょっと前から甲状腺低下でお薬飲ませてますね。ともに気をつけてあげましょうね。
  • 由起子 より:
    飼い主に似るのですね…
    悦子さんも、御家人様もとてもパワフルなので、そのパワーを毎日貰っていれば、足腰も強くなり、明るく元気になるのですね…
  • おすぎ より:
    微笑ましい姿ですね〜😊
    こちらまで癒やされました
    うっとりしているところが身を委ねているようで
    親子みたい‥
    えっちゃん、予防接種ですよね?
  • NEVER-CHANGE より:
    えっちゃんも「ほっこり」って使うのですね〜^_^
    なんだか嬉しい!

    それにしても、いい表情していますよね。
    二人ともLEOくんに負けず劣らず凛としていて、また、優しいお顔立ちで、ホントの親子のようですね^_−☆

    うちはチビちゃんと同じトイプードルを親子で飼ってますが、この二人にはいつも嫌されてます(╹◡╹)最近は表情も似てきたかも?

    動物だけど家族の一員、一緒に居て観てるだけでホントにほっこりしますよね。
  • 多美子 より:
    どうして、舐めるようになったか、動物の、こころがよめる、ハイジさん?に、きいてもらいたいですね。それにしても、微笑ましいですね、癒されます。
  • ミミ より:
    超!ヤベェ!
    かわいすぎです
    抱きしめたいです!
    家人様と悦子さんの家に来られて、愛をいっぱい注いで
    それを受け止めて
    安心した、しあわせの顔をしてますね
  • 流れ星 より:
    なんて優しいお顔のアエラとパオ、レオ亡きあとの寂しさを二人で分け合ってるのか、いつもいつも絶対一緒だよ、離れないよ、っていうような行為に思えます(^-^)可愛いいしぐさにほっこりですね♪我が家にも先代の甘えん坊ビーグルに続き、また甘えん坊のミニチュアダックスがいますが、いけないと思いつつ、ついつい甘やかしてる時がほっこりしちゃってます(^-^ゞ
  • YUMIKO より:
    かわいいですね~
    長渕家に来たから、豊かな表情を見せてくれるのですね!
    愛情の中でいること、きっとわかるんでしょうね。
    きっとレオも幸せのままですね。
  • FUKIKO より:
    悦子さん
    もう、可愛すぎです😍
    愛情が伝わって来ます💕

    私は小さい頃、犬に追いかけられてから
    犬に会うと緊張してしまいます。
    緊張せずに仲良くなれる方法がありませんか?
  • 藤澤 美帆子 より:
    悦子さん

    私の中でホワイトシェパードと言うと
    今もレオくんが頭に浮かびます。

    アエラくんとパオくん
    私もほっこりほっこりしました(*^^*)
  • 月夜のうさぎ より:
    まさに、“ほっこり”と言う言葉がぴったりですね(^-^)
    可愛らしい家族と一緒に、今宵は中秋の名月を愛でてくださいね✨
  • よーぽん より:
    レオ君もアエラ君も本当に優しいワンちゃんですよね。
    パオ君、甘えてて可愛い💕
    テレビやDVDでレオ君を見ていましたが、深い優しい眼差しで剛の事をじっと見つめていたのが印象的でした。レオ君もアエラ君もパオ君も、愛情や信頼が深い性格なんでしょうね💗
    アエラ君とパオ君の仲良しタイムに、私もほっこりさせていただきました🌷二人?とも、すごく満足そうで幸せそう💕
  • ひでき より:
    愛情は連鎖するんですね~😊
  • ike より:
    可愛いぃ~🎵 アエラ優しいですね、ふたりに癒されます❤
  • れんのパパ より:
    深夜、目が覚めて、このブログを拝読。
    ほっこりしますねえ🤗
    ウチはチワワ二匹いるのですが
    このような光景には、ならないです…
    いつも喧嘩ばかりしてます😅
  • 力ちゃん より:
    えっちゃん〜おはようございます☀

    昨晩、✉↩ありがとうございます。とても嬉しくて

    涙が出ました😢😢😢😢😢

    ちびちゃんも、甲状腺炎低下なんですね😢

    薬を飲んでると、元気なので…😢一緒に頑張ってます👊

    えっちゃんも、二人に、癒されながら、元気してくださいね🎵
  • 井上 春美 より:
    エッちゃん、おはよーございます(#^.^#)
    大阪birthdayライブ終えた途端、、、
    急に電池切れしたかの様に😭
    体調も精神的にも不調がドット来てました😭
    でも、エッちゃんのブログは欠かさず見てて、
    チョットづつ充電させていただいてました💪
    アエラ🐶パオ🐶とても可愛くってたまりません‼️
    コメントしなくっちゃ!って気分⤴️に!
    アエラ、パオ、エッちゃん、
    ありがとございます🍀
  • TAKAKO より:
    悦子さん、おはようございます!

    本当、ほっこりしますね!

    うちにも外に頼りになる番犬がいます。

    いつも可愛らしい行動で家族を和ませてくれていますよ(^_^)v
  • ハッシー より:
    二人(笑)とも可愛い!
    優しい目をしてるんですね。
    こんな光景をみていたら
    マジで”ほっこり”しちゃうな(^_-)-☆
    癒されるいいひと時ですね~~・
  • 福岡のともより より:
    後で思うと何か不思議なんですが、我が家のワンちゃんが今年の8月に亡くなる前の夜は、雷が酷くてサークルの中では眠れずサークルの外で私の横に居たんですが、いつもの雷の夜とは違って寝ている私の足元からずっと離れませんでした。ちゃんとお気に入りのベッドも近くに置いてあげてるのに?と思いつつ…何か犬自身ももうすぐお別れする事を察する事が有るのでしょうか。アエラ君もレオくんの後、何かパオ君のこれからの事の責任感でしょうか?本当に不思議ですね。
    甘える顔が愛らしいですね。
  • 浅野 陽子 より:
    最後の、ん?何?と言う顔が、たまらないです。
    二人?二匹の世界ですね。
    我が家のチワワも、メスがオスに舐めまくります。
    今朝、通行人の方が、ポメラニアンが、首輪していなくて、
    公園から工場の方に、走っていったんです。
    と言われ、見に行くと、子供のコロコロのポメラニアンが。
    保護して、交番に連れて行き、話していると、
    一週間で保健所に行きます。と言われ、
    思わず飼い主が現れなければ、家で飼います。
    とこんな小さい子が、、、。
    思わず出た言葉でした。
    家に連れて帰ると、娘が、当たり前の様に、
    飼い主いなかったら、飼うよね。と
    私が行ってくると、ゲージを買いに走り、今少し落ち着きました。
    飼い主の元に帰れるのが、一番ですが、見つからなければ、
    家族の一員にしようと思います。
    • 志穂美 悦子 より:
      現れることを、祈りますがでも運命の出会いに、なるかもしれませんね。素敵な温かい思い、ありがとうございます。
  • さゆり より:
    本当にアエラとパオの姿ほっこりしました。
    レオから「アエラ、パオを頼むよ!」
    と言われたのでしょうか・・

    家も以前も書きましたが
    家族で飼っていたヨークシャテリア
    3匹亡くなり残り3匹になってしまい・・
    失う事が辛すぎて
    もう、この子達で犬を飼うのはやめようと思ったのですが
    運命の出会いをしてしまい
    今、3ヶ月の子犬(先住犬と同じ犬種)を迎えました。
    まだ720gであまり食べる事に興味がないようで
    エサを食べさせるのに時間がかかるのですが
    ケージから出すと元気に走りまわっています。
    先住犬は老犬なので鬱陶しそうにしていますが
    2週間たち、ようやく家族として受け入れてくれそうです。
    先住犬に気を配りながら育てていきたいと思います。

    子犬との出会いは運命的過ぎて
    悲しみから立ち直おるのに時間がかかりそうな私に
    もしかしたら亡くなった子達が届けてくれたのかな?
    なんて思ったりします。
  • tonton より:
    お久しぶりです
    いつもブログは読ませていただいています。

    9月大阪城ホールの翌日から我が家の老犬、岳が一週間程寝たきりになり介護していました。一時は食べることも水を飲むこともしませんでした。少しでも欲しがった時には手で少しずつフードを口にいれ、水はチューブで飲ませるという状態で、家族全員覚悟していたのですが、なんと!! 徐々に回復し今では腰を補助してあげれば、排泄だけの短い散歩もできるようになりました。 まさに奇跡の復活です!
    一進一退とまではいきませんが、一進一・三退で命を繋いでいます。

    岳の容態が安定し気持ちと時間に余裕ができたので、ついに泣く泣くガラケーからスマホに変えました。 そうです、大阪城ホールでライトがつけれなかった一人、剛さんに「まだガラケーかよ?」と言われた一人です。
    63歳の手習いは、まぁー大変! 一週間たちやっとスマホの基本操作はできるようになりました。

    やれやれと一息ついたところに

    このアエラとパオの写真!

    ありがとうございます!
    ほっこり、ウルウル
    本当にカワイイ!

    ところで、今、上映中の映画「僕のワンダフルライフ」をご存知でしょうか?
    原作は「野良犬トビーの愛すべき転生」です。この本はそばに置いておきたい一冊です。
    もし、お時間があれば読んでみてくださね。

    もし岳がいなくなっていたら、この映画を観ることは、とてもできないだろうと思っていました。
    来週にでも行こうとおもっています。

    一か月ぶりのコメント
    ながいながーいコメントで
    悦子さん、ファンの皆さん、申し訳ありません
  • 大川 知奈美 より:
    ほっこり写真ありがとうございます。
    就活しないといけないのですが・・体調が悪くて・・
    二人(二頭)で、レオがいない分のさみしさを
    埋めているのかも知れませんね。
    ほんと・・かわいい💖
  • 力ちゃん より:
    お疲れ様で〜す⤴💓

    えっちゃん、所で、ポーさんは今…?

    家にも、ポーさんがいるんですぅ😅20年前から…笑💓
  • 丸山チェ子 より:
    仲良しなんですね

    かわいいq(^-^q)
  • あみ より:
    とても癒されます。
    人間は、動物から教わることがたくさんありますね。
    そして、動物は不思議な予知能力を持っているのかもしれませんね。
  • yuki より:
    かわい~~
    もうたまらないです。

    癒されました。
  • 和ちゃん より:
    仕事で色々あって凹む事ばかりだけど、アエラとパオの写真、ほっこりしました!

    明日も乗り越えて頑張ります!悦子さん、素敵な写真有り難うございました(^o^)
  • いちファンのK より:
    癒されます。
    双子みたいですね。
    パオという名前から、何となく勝手に小さい犬だと思いました。
    通じるものがあるんでしょうかね。
    オス(男)の友情。
  • 1人官女 より:
    我が家にもオスのワン君がおりました
    ダックスのスタンダードの茶色の14歳でした
    6月に旅だった時は
    滅多に泣かないわたしは
    号泣
    毎日、わたしの右膝に寄り添って
    わたしの下手くそなアコギで長渕剛さんの交差点を
    聞かされて
    今でも
    行かないで僕の前からとギターで弾きながら
    涙 涙 涙
    もう、ワン君との出逢いは無いと思っていたら
    7月にペットショップの売れ残りワン君と出逢い!
    一目惚れし我が家の仲間入り!
    元気がよ過ぎて
    お隣の家から
    苦情!犬の声でイライラする!と
    手紙が!
    落ち込んでしまい体調崩し
    最近、やっと元気になり
    ドックランデビューし
    ジャックと楽しんでます!
    楽しまなきゃね
    悦子さん〜〜
    ありがとうございます
    • 志穂美 悦子 より:
      手紙辛いね。うちも前に飼っていた鶏の早朝過ぎる、コケコッコーがなんとかならないかと苦情来ました(苦笑)
  • ココロ より:
    かわいいですね。

    愛情いっぱいで育ったのがわからます。

    とっても癒されました❣️
  • ともみ より:
    かわいい U^ェ^U

    レオ アエラ パオ
    大好きです。

日本\(^^)/ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)