四つ葉フェニックス。

 
今から1ヶ月ほど前に

我が家から近い、いつもの花屋さんを覗くと、なんとまあ、

可愛い四つ葉のクローバーが棚に並んでいました。

クローバーが売られていることは珍しい。

 
わたしには

四つ葉のクローバーを探すなんてこと自体がなかなか出来ない今日この頃なので、

微笑ましく、買って帰りました。(こどものころは

よ~く探しましたっけね。笑)

で。

それが

今日、1ヶ月も経っても、とても元気なので「不死鳥の四つ葉ちゃん!」「四つ葉フェニックス!」と名付けたいぐらい。

葉っぱなのに鳥?!(笑)

 
で。

ちょっと外に出して風に当ててあげました。

昔。

わたしの中学?いや高校?のころ。

「四つ葉のクローバー」と、いうフォークソングが流行り、

若者なら誰でも、歌える時代がありました。

 
これ

意外と大きいのです。

 
 
でしょ。ぎょ!!

驚愕の大きさ。

(笑)

 
最後まで

見届けたら、

押し花にしてあげよう!

 
う~ん。

押し花!なつかしい!!

 
(笑)

 
 
 
 

42 件のコメント

  • NEVER-CHANGE より:
    うわー!
    そんなに大きなクローバー🍀見たことないです。
    えっちゃんありがとう😊
    きっと大きな幸運が‼︎あやかれますように^_−☆
  • あっちゃん より:
    悦子さん…こんばんは✧*。٩(´ヮ`*)و✧*。
    四つ葉のクローバー…🍀🍀🍀 子供の時は良く探しに行きました。
    なかなか見つからず…(╥_╥)(╥_╥)

    先に見つけた友達が羨ましくて……必死のパッチで探したのを
    思い出します(*Ü*)(*Ü*)

    悦子さんの四つ葉のクローバー…大きいですね( ´艸`)ムフフ
    花屋さんにも売ってるのにもビックリΣ(゚д゚;)(笑)

    シロツメクサの冠など良く作りました(笑)
    あ〜懐かしい♪♪♪ ヽ(・ˇ∀ˇ・ゞ)

    こんど近所の緑地公園行って探してみよう(笑)(笑)
  • 廣美 より:
    四つ葉のクローバー🍀懐かしいです。
    しかも大きい(笑)

    こんな大きな四つ葉のクローバー🍀見れたので
    いいことあるかも\(^o^)/

    悦ちゃん ありがとう♪
  • 三重 社会人になった うっち より:
    こんばんは!

    で、でかい。笑

    一昨日名古屋で四つ葉のタクシー見ました笑
  • 馬場 ゆう希 より:
    悦子さん、こんばんは。

    初めてこんな大きな、そして紫?の模様のクローバーを見ました。
    なんと、しなやかなんでしょうね。
    チャイナドレスを纏った美しい女性みたい✨。
    悦子さんの様にも見えてきますね。
    最期、押し花にしたくなる気持ちが分かります。

    都内某所の生け込み、恐竜が怖~い(>_<)。
  • Mr紫だから柴じゃないってば! より:
    よつばと聞くと、北海道の🍀よつばバターですね。
    ここの、バターとよつば乳業のコーヒー牛乳最高です。
    時代の流れですかね。最近の子供たちは、外で遊ばないからね。僕たちなんかは、家に着くなり、「ただいまぁ~と、カバンを放り投げて、遊びにいったんだけどなぁ」
    草むらゴソゴソしながらね。懐かしいね。
    よつばかぁ~! なんか幸せだなぁこの幸せがずっと
    続けばいいのにね。
    地球はひとつ!
    言葉がつうじないからって、
    同じ星の人間だもの!
    時間が解決sてくれるよ。
    なんか、ほっこりしました。久々に、
    えっちゃん!ありがとう!
    ∠(^0^)
  • 黒一点 芝田 より:
    凄く大きいですね、ビックリです!
  • kaz より:
    ちガロが歌ってました。
    初めてフォークギターを買った時、真似してました。
  • kaz より:
    当時、アコギとコーラスでCSNYをコピーしてたガロが歌ってました。
    初めてフォークギターを買った時、真似してました。
    懐かしいですね。
  • 川端あきこ(akko) より:
    こんなに大きなクローバーってあるんですね!!
    そして、それも、お花屋さんになんて!!
    ビックリの連続です。
  • 宮田文恵 より:
    でかい!

    でっかい幸せが来そうですよ~🎵

    都内某所、たくさんの生け込みされたんですね~

    あの恐竜の顔は悦ちゃんの手作り?
    せっせせっせと造ったのかなあ

    どの作品も素晴らしい🌹🌸🌺

    実際に見てみたいです。
  • 木崎ようこ より:
    今晩は、きょうも何故か、日差し暑かったです、明日から、まだ少しづつ涼しくなる様です。
    四つ葉フェニッス、、、初めて拝見しました。(^_^)
    勿論花、、、もさくのですかね。???
    私は今、サツマイモ、少し置いておくと、芽が出てきます。それを半分に切り、グラスなり、空き瓶( 硝子びん)にお水を、半分くらい入れておくと、葉っぱ🌿
    がニョキニョキ出てきます。サツマイモの種類によって、葉っぱの色も違って、面白いです。
  • 弘美 より:
    悦っちゃん、お疲れ様です。
    素敵な四つ葉ですね♪☆*
    幸せのお福分け🍀
    ありがとうございます☆∧∧☆♪
  • 日本\(^^)/ より:
    でかっ!Σ( ̄□ ̄;)
  • さゆり より:
    ほんと大きいですね。
    野原でこのサイズ見つけたら
    マジヤベエ!ビックリです。
    押し花、懐かしいですね~
    栞にしていました。
  • TAKAKO より:
    驚くほどいろんな植物が競りにかけられていますよね!

    子供の頃「紫陽花」を花びら一枚々きれいに押し花にした事があります!もちろん茎も葉も。
    その後厚紙に、紫陽花の形に張り合わせ大事に持っていたんですが…
    結婚の引っ越しの時にどうしたのやら(ToT)
    来年また挑戦しようかなぁ?
  • 流れ星 より:
    四つ葉のクローバー🍀が売られてるなんて知りませんでした~中心部分に色があるんですね🍀四つ葉のクローバー、探して見つけると学生の頃は生徒手帳に挟んでお守りみたいにしてました(^-^)懐かしい~小さな幸せ♪忘れないようにしたいですね☆
  • よーぽん より:
    わー大きい!!!こんなに大きいクローバーあるんですね🍀しっとりしてて、美しい💖
    四つ葉フェニックス、丈夫そうだから、フラワーアレンジメントにも向いているのでしょうか?
    悦子さんの押し花集も素敵でしょうね💕
  • 丸山チェ子 より:
    これはオキザリスではないでしょうか?
    ピンクや黄色の花を見た事あります
    公園や草原で見るシロツメグサとは違うと思います
    もし間違っていたらごめんなさい。
  • むらまつ かずよ より:
    悦子さん こんばんは☆
    ワイングラスに四つ葉のクローバー!
    おしゃれですね*

    私も見つけた四つ葉は、押し花にして いつまでも想い出に取っておきたかった派です

    今、私は何十年ぶりかに押し花を作っています(笑)
    バラの花びら カクレミノの葉 ブラックとうがらし レッド(?!)とうがらし
    そうです!一週間経ったフラワーリースの花材を押し花に挑戦していますo(^_^)o
    出来上がりが楽しみです!
  • チョコ より:
    凄く大きいですね。
    我が家の小さな庭に クローバーが
    たくさん生えてきて ごめんね。って
    思い入れながら 抜くの ですが
    抜くときに なにげに 4つ葉の クローバー
    探してます。
    でも おとなに なってから 一回も
  • 多美子 より:
    四ツ葉の、クローバーみつけたり、トンボを追いかけたり、ひまわり鬼をしたり、あの頃がなつかしいな~。♪四ツ葉のクローバー♪いい曲ですよね。
  • kazu より:
    四つ葉のクローバー、子供達が毎回公園で探してます!
    自分も一緒になって、たまに、5つ葉や6つ葉もありますよねっ( ◠‿◠ )
  • yuki より:
    四つ葉のクローバー
    めちゃくちゃ大きくてビックリしました。
  • yukio より:
    深イイ!いや、デカイイ!ですね~。本当にマジデカイっす(笑)
  • 佐藤正啓(まさあき) より:
    悦子さんこんばんは。こんなに大きなクローバー🍀があるんですね。自分は団地住まいだったので小学生🎒の頃は女の子達とも四つ葉のクローバーを探したものです✨草花で遊びましたね。茎同士を絡ませ相撲?茎がちぎれた方の負けとか、投げて服に付く豚草?でしたっけ?陽が暮れるまで汗まみれ、土まみれで遊びましたね✨何も無くても楽しんだいい時代でした。虫取網と虫かご好きなチームの野球帽かぶってね~~✨戻りたい!よき時代昭和に。
  • 江尻 より:
    大きい四葉のクローバーですね。(^o^)
    幸せになれそう!(///∇///)
  • 長渕ファミリーファン より:
    大きいですね。
    いいことありそうですね。
  • みどりこ より:
    こんばんは

    幸せをありがとう🍀🍀🍀
  • FUKIKO より:
    悦子さん
    大きいですね〜!!!
    子供達と運動公園で、クローバーを探しています。
    それにしても、ここまで大きいのは見つからないかも。

    色も少し変わってる😊
  • たんぽぽ より:
    悦子さん╰(*´︶`*)╯♡

    でかっ!笑

    幸せも、良いこともでっかいのが訪れそうな気がします!写真保存しとこっと!
  • 月夜のうさぎ より:
    四つ葉のクローバー🍀
    今でもついついクローバーが茂っていると探してしまいますね(^o^)
    でも、こんなに大きなクローバーは見たことがありません。
    ちなみに、知り合いで四つ葉のクローバーを生産している方もいます。お祝いの席で紅茶に浮かべるなど…幸せがいっぱいですね🍀🍀
  • 八子茂樹 より:
    我が家にある四つ葉のクローバーと同じです。
    ピンク色の花が🌸咲きますよね?
    親父が生前育てていました。
    亡くなってからも毎年育てています。
    • 志穂美 悦子 より:
      このクローバーを育てているなんて、
      それは素敵!ピンクの花が咲くのですね。桃色クローバーですね。(笑)
  • 井上 春美 より:
    エッちゃん、おはようございます(#^.^#)
    朝一ブログを開けたら😳
    お〜〜きな!クローバー🍀が!
    今日1日特別ラッキーな日になりそうです🍀
    幸せな朝をむかえました(#^.^#)💖
  • 井上 春美 より:
    sp.
    朝食に卵をパカッ!双子ちゃんだーー🍳
    やっぱり今日はラッキーDAY🍀
  • ハッシー より:
    大きい~~~。
    四つ葉のクローバーが
    お店で売っているんですね。
    そういえば
    クローバーを探すこと
    最近ないな~~。
    やっぱりアンテナ張ってないと
    眼に入らないんですね。
  • 丸山チェ子 より:
    シロツメグサの四つ葉のクローバー🍀
    私も見つけるのが好きです
    ウォーキングの途中に立ち止まって探します
    でも今の時期はありません
    シロツメグサが伸びてくる頃かと思います
  • 気仙沼ともちゃん より:
    店で見かけるのはブラッククローバー(通称ラッキークローバー)が多いのですが、このクローバーはカタバミのようです!
    カタバミもクローバーも同じ仲間ですが、花が違います。カタバミは小さな可愛らしい花ですね!
    うちの子どもが通う小学校の校庭には、樹齢120年の大先輩ソメイヨシノさんが2本いらっしゃいます!木のお医者さん管理の下、木の周りにはクローバーを植えてロープで囲い入れないようにしています。そこには四つ葉のクローバー見つけられるんですよ~(^_-)
  • いちファンのK より:
    手の平いっぱいのクローバーですね。
    四つ葉のクローバー、押し花、懐かしいです。
    私はあまり四つ葉、見つけれませんでした。
    シロツメクサとも言うんですよね。

丸山チェ子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)