自然に帰る。

 
かまきりちゃんは勝手にいろんなところに飛び回り

どこへ行ったか

探してると、

芳樟の上にいたり、

なぜかワークショップのお客様の

髪の毛に乗っかっていたりと

みんなをおおいに沸かしてくれました。

 
そして、今回、芳樟を用意してくださった鹿児島の花源さんが

かまきりちゃんとバッタちゃんは、

責任を持って、芳樟のあった自然のところに帰してくださいました。ありがたい。

良かった!良かった!ほっ!(^-^)

 
鹿児島ワークショップ、午前と午後の部、

いつもの体操ありで、和気あいあい楽しくさせてもらいました。

 
名古屋でレインボーサンドに挑戦していただきましたが、ここ鹿児島でも。

 
鹿児島は、2回合わせて参加者60名のみなさんでしたが、誰ひとり経験者はいなくて、みなさん、ほんとに興味津々、嬉々、黙々と作ってくれましたよ。

みなさんのレインボーぶりを

とくとご覧ください。

 
どうです。すごいっしょ!

エツコナも入ってます。

 
みなさんの作品を掲載出来ないのが残念!

 
 
会場はほんとに

たくさんの真剣&笑顔に、包まれ、
 
わたしが一番、

癒されました!

 
みなさん、

素敵なワークショップにしてくれて

ほんとに

ありがとう!ありがとう!

バッタもかまきりちゃんも、特別参加ありがとう!

(笑)

 
 
次は今年最後のワークショップではありますが、、

北海道初上陸!

札幌のみなさんのところへ!!

 
 
 

23 件のコメント

  • 佐藤正啓(まさあき) より:
    ワークショップ。本当に楽しそう!いつか行ってみたいです😊芳樟初めて聞きました。鹿児島の植物なんですね🌿
  • 宮田文恵 より:
    おはようございます!

    カマキリさんふるさとに帰られたのですね💕

    皆さんとの楽しい思い出を持って。

    庭の草刈りしてると、帽子の上に乗ってる事、度々ありますね。

    皆さん、素敵な作品ばかり。まだレインボーサンド未経験なので、ぜひ挑戦してみたいです。
  • ☆yuki☆ より:
    悦子さん
    おはようございます(๑^ ^๑)

    鹿児島でのワークショップお疲れ様でした( ˆωˆ )
    かまきりちゃんやバッタちゃんまでもが
    会場を沸かせてくれたんですね笑

    レインボーサンド★ホントに素敵です(*˘︶˘*).。.:*♡
    前にTVでもやってましたが…
    凄く気になっていた物ですo(*^▽^*)o

    機会があれば是非私もチャレンジしてみたいです!!
    皆様の作品どれもこれも素晴らしいですね☆
  • YUMIKO より:
    綺麗ですね~
    全てお花カレンダーや絵ハガキになりそうな素敵な作品ですね!皆さん凄いですね!
    カマキリ、バッタ見つけた時は思わず飛びのきそうですが、かわいいです。遊びにきて、自然に帰ったんですね。
    悦子さんの笑顔とっても素敵です!
  • yukio より:
    悦子さん?何かをお忘れになられておられますねー?名古屋
    浜松、鹿児島県、・・・?関西の地を(笑)やって下さい関西で、やりましょう、やりましょう関西で!やりましょう、やりましょう関西で!関西のみなさーん‼️拳をあげてー!やって下さい関西で!やりましょう!やりましょう!サンドアート!イエーイ‼️(笑)
  • 馬場 ゆう希 より:
    悦子さん、おはようございます。

    本当に、素敵な笑顔ですね。
    キラキラしていますね✨。
    皆が同じ目的に向かって楽しんでいる空間、いいですね。
    私も、いつか参加したいです。

    悦子さん、今日も一日健やかにq(^-^q)。
  • ハッシー より:
    レインボーサンド!
    私もやってみました!
    楽しいですよね(^^♪
    みんな素敵だな~
    ゼブラのサンドもスタイリッシュで
    いいですね!
    自作のレインボーサンド、
    地元のフェスティバルの
    あるコーナーで、こっそり
    飾らせてもらいましたよ~~。
    興味持ってくれる方もいて
    嬉しかったな~~~(^_-)-☆
  • シロクマサンタ より:
    みんなみんな、凄い真剣な眼差しと最高の笑顔してますね❤
    楽しかったんだろうな🎵

    バッタ君とカマキリ君も良いスパイスになったみたいだし👍👍


    ワークショップに参加された皆さん!
    お疲れ様でした〜🎵
    羨ましいぞ〜(笑)



    宮城シロクマ会
    シロクマサンタ
  • 高井邦克 より:
    皆さんのレインボーぶり、凄いですね!
    どれも綺麗で、それぞれに違って、素晴らしい~~~(^-^)
    初めての方、悦子さんも新鮮な気分でハッスルしたのでは~?
    私もいつか娘と一緒にレインボーしたいです!(^^)!

    悦子さん、そして盛り上げ役のカマキリ&バッタくん、
    お疲れ様でした~(^_-)-☆
  • さきこ より:
    大阪で是非開催してください
    待っています
    えっちゃんピンク似合う!!
  • 浅野 陽子 より:
    皆さんの作品、すご~い素敵。
    これから植物の根が張ってきて、
    楽しみが増えますよ。
    何だかストレッチ、いつもにまして、
    気合い入ってませんか?!
    カマキリ効果?
  • 丸山チェ子 より:
    皆さん初めてとは思えないくらいキレイ✨な作品ですね
    鮮やかな色もきれいだけど二色の細い線のはとても素敵ですね(*´∀`)
  • たんぽぽ より:
    悦子さん╰(*´︶`*)╯♡

    お疲れ様でした♡
    みなさん真剣なお顔拝見してたら、またワークショップ行きたくなってしまいました(笑)

    私の全てを忘れられる瞬間です!

    ★お花を生けるとき植えるとき
    ★剛さんのライブ
    ★ゴルフ←下手くそ


    日曜は庭に大人買いした(笑)花を植えました!
  • ココロ より:
    悦子さん、こんにちは。
    色々な色を、使いこなして、とても綺麗で素敵
    な作品ばかりですね。
    レインボー私にも出来るかな~??
    悦子さん、皆様、お疲れ様でした。
  • 深幸 より:
    ワークショップ
    お疲れ様でしたぁ。
    今回初のサンドアートでしたが
    うちの辛口旦那さんに
    ゼブラ柄のサンドアートは
    褒めてもらいました(笑)
    今度はカラーいっぱいのサンドアートも
    挑戦しよーと思います!
    素敵な時間をありがとごさいました♡
  • 力ちゃん より:
    こんにちワン🐶

    悦ちゃん…ワークショップお疲れ様でしたぁ…😄

    浜松は、多肉植物とアレンジでしたね😃

    上手く出来て🎵😍🎵です😃

    今度は。サンドアートやってみたいなぁ…😄

    難しいのかな…?😅
  • 多美子 より:
    蟷螂が、頭に(笑)(笑)。最近、温暖化のせいでしょうか、昆虫が、冬をこしていますよね。自然環境変わりましたね。悦子さんの、フラワーアレンジメント、いつ見ても、癒されます。これからも、沢山の、アレンジメント楽しみにしてます。
  • さゆり より:
    無事に自然に帰ったようで
    なによりです。
    くっついて来た場所が
    悦子さんとこで良かった!
  • 長渕ファミリーファン より:
    カマキリとバッタ無事に帰ってよかったです。
    「南日本新聞」にワークショップの記事が載ってました。
  • FUKIKO より:
    悦子さん
    皆さんすごい力作ばり!!!
    楽しそうですね〜
    私もやってみよう!
  • いちファンのK より:
    子供の頃、カマキリ怖かったです。
    レインボーサンド、どれもキレイです。
    見た目より簡単なのかな~。

丸山チェ子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
記事の内容にそぐわないコメントやプライベートに関わるコメントなどは掲載をご遠慮させていただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ(ブログ運営事務局)